絶賛されている 湖池屋の「じゃがいも心地」

北海道
スポンサーリンク

お土産をもらいました。


「じゃがいも心地」という
湖池屋のポテトチップスです。

スポンサーリンク

じゃがいも心地とは

北海道産じゃがいも100%で作るポテトチップス

「じゃがいも心地」の
「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」、
「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」が

2018年9月から発売されました。

売れ行きは、大好評。
実際、ネットでもその美味しさが
絶賛されているようです。

現在、湖池屋のホームページを見ると、

オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味、
じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味、
富良野産生乳の絶妙バターという
種類があるようです。

富良野産生乳の絶妙バター

2018年12月から販売されています。

パッケージがなんだか高そうです。


富良野産生乳の絶妙バター
「厚切り」の文字。

なんだかすごく美味しそうです。

じゃがいもの味を引き立てる風味豊かな富良野産生乳のバターに、隠し味の味噌で深みを、ブラックペッパーで後味の良さを加えた飽きない贅沢感。
※バターの原料として富良野産生乳を60%以上使用しています。
湖池屋 ホームページより)

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

1枚1枚の厚みが分厚いです。


これまで食べてきたポテトチップスに比べると、
一番分厚いです。

味に期待できます。

見た目も本物のジャガイモを使用しました、
という感じです。

皮も残っています。

食べてみると、
従来のポテトチップスは
厚さが薄く、
あっという間に食べてしまいますが、

じゃがいも心地は、
厚みがあるので、
しっかり食べている感じがします。

味は、バターのまろやかな風味が美味しいです。
ふわっとバターが香ります。
バターが使われていて贅沢な味がします。

バター醤油味とは違った、
高級な感じがします。

その後、ペッパーの味がきます。
ペッパーの味は強めです。

そして、塩味です。

バターのまろやかさと
ペッパーの強い味を併せ持つ
ポテトチップスです。

思ったよりも
しっかりした味つけだなと思いました。

袋の中のポテトチップスの量は、
少ないなと思いました。

ポテトチップスの魔力は、
一度封を開けたら、
食べるのを
やめることができないところにあります。

それを考えると、
少ないくらいの方が良いかもしれません。

美味しくて、
高級なポテトチップスが
食べられて満足です。

※近所のスーパーで118円で
販売されていました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました