沖縄土産 那覇空港で買ったお菓子(Jimmy’sのSUPER CCOKIES)

沖縄
スポンサーリンク


那覇空港で夫が購入してきました。

前回のお土産はマフィンでしたが、
今回はクッキーです。

ナッツやレーズンがふんだんに使われた
アメリカっぽいクッキーです。

スポンサーリンク

Jimmy’sのSUPER CCOKIESとは

箱の大きさは、
縦14.7cm×横21.5cm×高さ6.5cmです。

1,230円(税込み)です。

原材料名

【ヘーゼルナッツ】

レーズン、小麦粉、砂糖、ヘーゼルナッツ、
くるみ、マーガリン、鶏卵、水飴、洋酒、
食塩、シナモン、ph調整剤、膨張剤、香料、
グリセリン、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

【チョコレート】

小麦粉、レーズン、砂糖、水飴、マーガリン、
ピカンナッツ、チョコレート、鶏卵、
準チョコレート、ココアパウダー、洋酒、
食塩、乳化剤、グリセリン、ph調整剤、
膨張剤、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

【ホワイトチョコ】

小麦粉、クランベリー、砂糖、くるみ、
カシューナッツ、チョコレートコーチング、
マーガリン、水飴、鶏卵、洋酒、食塩、
乳化剤、甘味料(アステルパーム)、ph調整剤、
膨張剤、香料、グリセリン、
(原材料の一部に乳、大豆を含む)

内容量

8枚
(ヘーゼルナッツ3枚、
チョコレート3枚、
ホワイトチョコ2枚)

保存方法

直射日光・高温多湿を避けてください。

食べてみた感想

箱の外装には、
クッキーの美味しそうな写真が載っています。

箱を開けると
クッキーがカラフルな包装に包まれています。

なんとなくアメリカンな感じがします。

Jimmy’sは、アメリカの会社かなと思ったら、
日本の会社です。

Jimmy’sのマフィンついてのブログはこちら

【ヘーゼルナッツ】

袋を開けると、甘い香りがします。

ヘーゼルナッツやくるみが、
とにかくたくさん入っています。

生地の中にナッツがあるというよりは、
生地がナッツやレーズンを
つないでいるような気さえします。

直径6.3cmです。

ごつごつとした厚みのあるクッキーです。

食べるとシナモンの香りがほんのりしています。

ヘーゼルナッツなどナッツは堅いですが、
クッキーはしっとりしています。

【チョコレート味】

横が6.5cm~7cmくらいの大きさのクッキーです。
楕円形をしています。

チョコの良い香りがしています。

アメリカっぽい感じのするクッキーです。

見た目では、
こってりしたクッキーかなと思ったのですが、

食べてみると意外とあっさりしています。

チョコチップが入っています。

甘めでチョコレートが濃いクッキーです。

【ホワイトチョコ】

大きさは、直径6cmくらいです。
厚みは一番厚いところで1.8cmです。
クランベリーやホワイトチョコ、ナッツが
入ってごつごつしたクッキーです。

お皿のセレクトを失敗しました・・・。実物は美味しそうなクッキーです。

食べるとしっとりしていて
食べやすいソフトクッキーです。

クランベリーに少し酸味がありますが、
全体的に甘いのでちょうどよく感じます。

ナッツもたくさん入っています。

ホワイトチョコの味がしっかりしています。
色々な味が楽しめます。

好みにもよるのでしょうが、
私は、ホワイトチョコが一番好きです。

Jimmy’sのSUPER CCOKIESは、

ナッツやレーズンなどが
たくさん入っていて
なかなか贅沢なクッキーです。

ナッツ好きにはたまらないクッキーです。

1枚が大きすぎると、
お腹に重たくて食べきれないのですが、
ちょうど良い大きさだなと思いました。

味がくどくなく、
思ったよりもさっぱりと
美味しく食べられたクッキーです。

るるぶ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました