那覇空港で買ったお土産(MAGLIO マーリオチョコレート)

沖縄
スポンサーリンク

以前、夫がお土産に買ってきました。

いつもらったかは忘れましたが、

思い出しながら備忘録として書いておきます。

このチョコレートすごいんだよ!と言いながら、くれました。

スポンサーリンク

MAGLIOとは

南イタリアで1875年に創業したチョコレート工房だそうです。

今から150年近く前からあるチョコレート工房です。
ちなみに1875年は明治8年です。
なんと、江戸時代が終わってまだ間もない頃から
あるのですね。

高級そうなチョコレートです。

沖縄黒糖味?と思ったら…

シークワーサーと塩味が各6枚ずつ入っています。

竹という和風な感じと沖縄の紅型のお洒落なデザインです。

ふたを開けると、
チョコレートについての説明が入っています。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

箱を開けてみた

ふたを開けると、左にシークワーサー味が6枚、
右に塩味が6枚入っています。

これは、シークワーサー味。
ビター60%
少し苦めなのでしょうか。

沖縄黒糖を使用しています。

緑色の銀紙に包まれています。

銀紙って最近、あまり見ないかな。
懐かしい。

こちらは、塩味。
これもビター60%です。

食べてみた感想(シークワーサー味)

銀紙を取ると、チョコレートが出てきます。

シークワーサー味を口に入れてみると、
硬いです。最近、生チョコを食べ慣れているせいかな。

かなりビターな味がします。
私は甘党で、
ビターチョコは普段ほとんど食べないから
余計にそう感じるのかもしれません。

なんとなくシークワーサーのような味がします。
口に入れると、まずビターチョコが香り、
最後にシークワーサーの香りがしました。

思ったよりもビターなチョコレートでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました