札幌おかき Oh!焼きとうきび すごく美味しい!!

北海道
スポンサーリンク

北海道土産をもらいました。

予想をはるかに上回る美味しさです。

スポンサーリンク

「札幌おかき Oh!焼きとうきび」とは

札幌の大通り公園名物「焼きとうきび」の
美味しさをおかきにしたそうです。

「とうもろこし」ではなく、
北海道では、
「とうきび」なのですね。

札幌にある大通公園では、
焼きとうきびのワゴン販売を
しているそうです。

北海道といえば、
とうもろこしのイメージがありましたが、

大通公園名物が「焼きとうきび」とは
初めて知りました。

パッケージによると、
大通公園のとうきびワゴンは、
登場からおよそ1世紀だそうです。

1世紀も歴史があるものとは。
焼きとうきび、奥が深いです。

箱を開けると、6袋入りです。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

6袋入りだから、
友達に分けられそう。

開けてみると、
おかきの中に
とうもろこしの粒が入っている!

ちょっと得した気分。
おかきの見た目は、
北菓楼の開拓おかきみたい。

食べてみると・・・

何これ?すごく、

おいしい〜

焼きとうきびの香ばしさを感じます。

止まらなくなります。

しかもトウモロコシの粒々が
入っているのが嬉しい。

1袋で2度美味しい感じ。


私の中のおかきランキングで
上位です。

北海道に行ったら絶対買います!
本物の焼きとうきびも食べたいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました