沖縄ザ・リッツ・カールトン近く ブセナ海中公園のおすすめ(グラス底ボートと海中展望塔)

沖縄
スポンサーリンク

沖縄ザ・リッツ・カールトンの近くには、海があります。

歩いて行くには、少し距離があるので、
ホテルのコンシェルジュさんに海まで車で送迎していただきました。

海と空がとても綺麗です。

沖縄に来たという感じがします。

ブセナ海中公園では、グラス底ボートと海中展望塔があります。

時間があるからとりあえず、船に乗って展望塔に行ってみることにしました。
グラスボートと展望塔のセット券を購入しました。


軽い気持ちで行き、正直、あまり期待をしていないのですが・・・、

行ってみて、感動しました。

スキューバーダイビングをしない人は、

水族館以外では、なかなか熱帯魚を見る機会がないので、
ぜひ行ってみて欲しいスポットです。

まずは、グラス底ボートに行き、次の日に展望塔に行くことにしました。
最初にグラス底ボート、次に展望塔の順がオススメです。

スポンサーリンク

グラス底ボート

船が止まっていたので、乗船してみることにしました。
遊覧船かなと思ったら・・・、

なんと船底がガラス貼りで、海に潜らなくても海の中が見えます。


出発してすぐは、まだ砂しか見えませんが、少し進むと、

来たー。熱帯魚たちがやってきました。
本当はもっと綺麗で魚もたくさんいましたが、
見る方が忙しくて、写真をあまり撮れませんでした。

サンゴ礁も本当に綺麗。

海中展望塔

船着き場から、海中展望塔を見た景色です。
桟橋の先端にあるのが、海中展望塔です。

桟橋を進むと、海中展望塔があります。
桟橋も塔も錆びていて、大丈夫かな・・・、
展望塔面白いのかなと少々不安になりながら到着しました。

スタッフの方にチケットを見せて、

このらせん階段をどんどん下ります。

壁にたくさんの窓があり、海の中が見えるようになっています。

グラス底ボートよりも距離が近く、自分が海の中にいる感じがします。
サンゴ礁の海面が見えます。

うわっ!魚が至近距離。
なかなかこの距離で魚を見る機会はありません。

綺麗な熱帯魚。

綺麗なサンゴ礁とたくさんの魚たち。
海の中で間近で魚を見られます。

上手く写真を撮れませんでしたが、
この展望塔、感動しました。

水族館で見るよりも自分が海の中にいる感じがして、
綺麗なサンゴ礁やゆらゆら泳ぐ魚たちに癒されました。

グラスボートよりも展望塔の方が
魚たちとの距離も近く、より海の中にいる感じがするので、
まずは、グラスボートに行ってから、展望塔の順がオススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました