北海道旅行・札幌エクセルホテル東急に宿泊

北海道
スポンサーリンク

1泊2日で
札幌旅行に行きました。

宿泊先は、
「札幌エクセルホテル東急」です。

「中島公園駅」から徒歩圏のホテルです。

駅からホテルに向かう途中、
川があります。

柳の木が風情があります。

途中、セイコーマートという
コンビニがあります。

ホテルの外装です。

部屋は
プレミアスタイリッシュツインです。

窓からは立ち並ぶビルと山が見えます。

札幌は、ビルがたくさん並ぶ
大都会です。

部屋は20階で高層なので、
他のビルが低く見えます。

ベッドもスタイリッシュな感じ。

洗面台です。

素敵なホテルですが、
困ったのが、
タオルの数がギリギリな
ことでした。

一人当たり、フェイスタオル(長方形のタオル)、
バスタオルが各1枚ずつしかありません。

私は髪が長いため、
髪の毛を拭くタオルも欲しかったです。

アメニティは、
ボディタオル、シャワーキャップ、
くしとブラシの一体型のもの、
カミソリ、シェイビングクリーム、
歯ブラシセットなどがそろっています。

化粧水、乳液、クレンジング、ヘアトリートメントも
あります。

すべてが揃っていて、
女性には嬉しいです。

ペットボトルのお水も
置いてあり、
いただきました。

スリッパは
備え付けのものだけでなく、
使い捨てのものも置かれています。

お風呂はユニットバスです。

久々にユニットバスを使いました。

清潔感のあるホテルで
居心地が良かったです。

特に良いなと思ったのが、
施設の案内のファイルです。

困ったときには・・・
というものをホテルの方が
わかりやすくまとめています。

すごくわかりやすかったです。

このホテルのことを大好きな
従業員の方が
作成したのかなと思いました。

素敵な工夫だなと思いました。

宿泊したのは、
キャピトルホテルではなく、
エクセルホテルです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました