ホテルミラコスタに宿泊(5310号室)

ディズニー
スポンサーリンク

6月の土日にミラコスタに1泊しました。

結婚記念日をお祝いするために、
毎年、ミラコスタに1泊しています。

今年は、トスカーナ・サイドに宿泊しました。

トスカーナ・サイドは、

東京ディズニーシーやホテルのエントランス側に位置しています。
イタリア北部のトスカーナ地方のような、
素朴でおだやかな雰囲気が漂います。
東京ディズニーリゾートのホームページより)

スポンサーリンク

ミラコスタとは

ロビーです。

吹き抜けになっています。

イタリアの絵画のような絵が素敵です。

絵はディズニーシーにちなんだ
絵になっています。

東京ディズニーシーの中にあるホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは
東京ディズニーシーでの冒険の余韻をそのままに、
パークの中に宿泊できる
ディズニーテーマパーク一体型ホテルです。

ホテルゲスト専用のエントランス
「ホテル&パーク・ゲートウェイ」にて
東京ディズニーシーと直接行き来することができるのは、
パーク一体型ホテルならではです。
東京ディズニーリゾートのホームページより)

5310号室

向かいの部屋は、一番高いスイートルームです。

私が宿泊した部屋は
スイートではありません。

ドアを開けると、

壁紙がミッキーや、ミニー、チップ&デールなどの
キャラクターです。
シックな壁紙です。

向かって右手に浴室、洗面所、トイレがあります。

浴室です。

洗面所です。

洗面所に入るところには
引き戸があります。

以前泊まった部屋は、
テーブルの下に引き出しが
あったのですが、
今回ありませんでした。

そのためか、
ドライヤーは
洗面台の上に置いてありました。

洗面所に向かって左側。

視力が悪い私は、

正面にある壁に備え付けられている鏡では、
裸眼だと鏡までの距離がありすぎて
顔が見えません。

近くで見られる鏡が
置いてあるのは嬉しいです。

大人用歯ブラシ2本、子供用歯ブラシ2本、

プラスティックのコップがくし、ひげそり、
シャンプー、コンディショナー、
ボディーシャンプーが各1つずつ。

手前にある缶の中には、
ヘアバンド、シャワーキャップ、
綿棒、コットンが入っています。

トイレです。

洗面所、トイレ、浴室には
戸やカーテンなどの
仕切るものがありません。

誰かがトイレや浴室を使っている時には、
洗面所は使えないということになります。

お茶セット。
煎茶、コーヒーが入っています。

コーヒーカップの裏側には、
ミラコスタの「M」のロゴ。

奥に見えるグラスの
コップ置きは、
ディズニーホテルズ共通の
ミッキーのイラストつき。

ベッドです。
ツインの部屋です。

ベッドカバーがシックな感じです。

壁には、キャラクターの絵の
タペストリーが飾られています。

天井です。

私が部屋の中で一番好きな
デザインです。

部屋の左には、
テレビとソファがあります。

部屋の正面には、
机と椅子があります。

この窓から見える景色は・・・。


手前にはイタリアの町並み、
奥には地球儀が見えます。

あ〜ディズニーシーに来たんだな。
という気がしてきます。


ルームキーが変わった

ルームキーの裏表です。

昨年宿泊した時は、
ミッキーなどのキャラクターが
描いてあるカードキーでした。

宿泊者の名前が記載されており、
持ち帰ることができました。

しかし、今年から
シンプルなデザインになり、
持って帰れなくなりました。

ロビー階にあるボックスに
ルームキーを入れて返却します。

あっという間の
1泊2日のミラコスタでした。

また1年、
夫婦仲良く過ごして
また来年も泊まれたらいいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました