ディズニーシーの20周年(お食事編・ホライズンベイ)

ディズニー
スポンサーリンク

5月の終わり頃、ディズニーシーに行きました。備忘録です。

ディズニーシーは、20周年です。

事前にレストラン予約をしようとしたら、どこも満席でした。

唯一、予約が取れたのが、ホライズンベイ。

なぜ、ここだけ取れたのだろう?いつも満席なのに…と思ったら、

コロナ禍でキャラクターグリーティングをやっていないのですね。

以前は、入口を入って右側に行くとキャラクターグリーティングと食事ができ、左に行くと食事だけができるという仕組みでした。

右側のキャラクターグリーティングができる方では、いろいろなキャラクターがテーブルを回ってくれて、写真が撮れました。

キャラクターグリーティングがあった頃は、なかなか予約の取れない人気レストランでした。

今回は、落ち着いた雰囲気に感じました。

注文方法は、列に並びながら、品物を選んでいきます。

今回、私はセットにしたので、悩まず列に並びます。

「東京ディズニーシー20周年スペシャルセット」です。

ポートディスカバリーのエリアにあるので、店内はなんだか未来っぽい感じです。

セットメニューにお金を足して、ドリンクを抹茶タピオカドリンクにしました。

スポンサーリンク

帆立のスープ

濃厚なスープで美味しいです。帆立の風味が感じられます。

スープの中にパリパリしているものが入ってます。説明ができない…。薄いせんべいというか、ドンタコスみたいな。

前菜

ステーキの付け合わせです。

ペペロンチーノの味がして美味しいです。

ビーツソースのステーキ

ピンク色のビーツのソースがかかっています。照明の関係か、赤というよりはピンク色のように見えました。オーロラソースのような味がしました。

パン

ミッキーマークが嬉しい。

このパンを見るだけでもディズニーにきた感じがします。

デザート

マスカットの影になっていますが、タルトの上には生クリームがのっています。

ほんのり緑がかったマスカットの生クリームです。口に入れてしばらくするとふわっとマスカットの香りが広がります。

タルト生地は甘めです。

抹茶タピオカ

単品で買うよりも今回のセットにつけて方が安かったので、抹茶タピオカを購入。

濃厚!

下にはタピオカだけでなく、抹茶ゼリーも入っています。

タピオカの量が多いです。飲んでも飲んでもタピオカみたいな(笑)。
しっかりタピオカドリンクを満喫しました。

このセットを頼むと、他のレストランの20周年記念のメニューが
掲載されているパンフレットを頂けます。

2022.3.31−5.31までです。
この期間のテーマは、「さくら」です。
レストランごとのテーマにあわせたメニューに
なっているそうです。

ちなみに、「シーズナルテイストセレクションズ」最後となる
2022年6月1日 ~ 2022年9月3日のテーマは
「フルーツ」です。

見ていると、他のレストランにも行きたくなりますが、
シーズンごとに変わるので、全部食べるのは難しそう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました