岸田さん チョコインクッキー(東京・国会議事堂)

東京
スポンサーリンク

夫が国会議事堂に行ってきた時のお土産です。
とは言っても、東京にまん延防止法が出される前の頃です。

国会議事堂の見学に行き、
国会議事堂内の売店で買ったそうです。

この他、歴代の首相が描いてあるマグカップも
買ってきていました。

スポンサーリンク

岸田さん チョコインクッキー

岸田さんが内閣総理大臣に就任したことを記念して作られたお菓子です。

第101代の内閣総理大臣なのですね。

似顔絵つき。
もし、私が首相になってこういうお菓子ができたら、
たくさん買ってみんなに配りたい。


岸田首相も買ったのかなぁ。

横にも岸田さん。

原材料名・保存方法

食べてみた感想

ふたを開けると、たくさんの岸田首相。
イラストはすべて同じお顔のようです。
12個入り。

全身像ではなく、
顔だけ。

開けてみました。顔がどんっ。
直径5㎝弱くらいの大きさです。

ふっくらとした厚みのあるクッキーです。

中には、チョコレートが入っています。

厚みのあるクッキーの中にチョコが入っているので、
森永パックンチョを思い出しました。
味は、パックンチョとは違う気がしますが。

美味しく頂きました。

岸田さんクッキーは、
パックンチョよりもクッキーの大きさが大きく、
クッキー生地がやわらかめです。

パックンチョ チョコ(47g)posted with カエレバ楽天市場Amazon

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました