東京ディズニーリゾート 35周年の東京ディズニーシー 終了間近の「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」と「アウト・オブ・シャドウランド」

ディズニー
スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート35周年のイベントが、
いよいよ、本日で最後です。

昨日、ディズニーシーに行ってきました。

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート35周年

東京ディズニーランドは、
昭和58(1983)年4月15日に
開園しました。

ディズニーランドが開園して
35年がたちました。

35周年をお祝いしよう!ということで、

Happiest Celebration!
35周年イベントが行われています。

2018年4月15日から
2019年3月25日まで、
つまり、今日までです。

いよいよ、グランドフィナーレです。


東京ディズニーシーでの35周年イベント

東京ディズニーリゾート35周年のイベントは、
ディズニーシーでも
様々な催しが行われています。

「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」
というショーが、
メディテレニアンハーバーで行われています。

「ハロー、ニューヨーク!」というショーが
ドッグサイドステージで行われています。

ショーを見るために、
並ぶ列がものすごいことになっていました。

「ハピエストミッキースポット」があります。
さまざまなミッキーマウスの像が
パーク内に設置されています。

「ハピエストメモリーメーカー」を購入し、
それをハピエストミッキースポットにかざすと、
何かが起こる・・・。

ハピエストメモリーメーカーを見ると、
どうしても「花の子ルンルン」の
「花の鍵」を
思い出してしまいます。
(年齢がバレますね・・・。
再放送だったかな?)


ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

 ショー開始時刻の10分前くらいに
メディテレーニアンハーバーに行ったため、
鑑賞エリアは、
どこも人で埋まっていました。

そこで、イル・ポスティーノ・ステーショナリー
(文具、本、DVDなどを販売)の前の
石塀にもたれかかりながら、
ショーを鑑賞しました。

ミッキー、ミニー、ドナルドダック、
デイジー、グーフィー、ダッフィー、
シェリーメイ、ジェラトーニ、
ステラ・ルーが

みんなで1台のフロートに乗り、
メディテレーニアンハーバーを回ります。

私がいた場所は、
鑑賞エリアから距離がありました。

キャラクターはフロートに乗っているため、
高い位置にいます。

そのため、結構よく見えました。

ただし、死角になったり、
フロートが反対側の岸の方に行くと、
遠すぎて見えません。

フロートが、近くを通ると、
はっきりキャラクターが見えたので、
必死になって遠くから手を振りました。
キャラクターたちも応えて
手を振ってくれました(と思う)。

みんなで手を左右に振ったり、
前後に振ったり、
ゲストも一緒になって
35周年を盛り上げます。

フロートは2周くらい周ります。

キャラクターたちが近くに来ると
年甲斐もなく、テンションが上がり、
手を振り出し、
ミッキーたちの言葉を聞きながら、
うるっときて、そうだ!私も頑張らなくちゃと誓う私。

完全にディズニーの魔法にかかっています。

このまま自宅でも魔法から覚めなければ、
人生前向きに
夢を持って楽しめそうです。


アウト・オブ・シャドウランド

ロストリバーデルタの
ハンガーステージで上演している
「アウト・オブ・シャドウランド」を
見ました。
これは、35周年イベントとは、
関係ありませんが、

3月31日で終了のため、
見てきました。

12:00の公演(その日の2回目の公演)でしたが、
抽選なく、見られました。

「アウト・オブ・シャドウランド」が
始まったばかりの頃、
1度見たことがあります。

その前の「ミスティックリズム」は、
生演奏の中、
身体を使ったパフォーマンス
という感じでしたが、

「アウト・オブ・シャドウランド」は、
演劇という
印象がありました。

今回、久々に見たのですが、
あらすじは覚えているものの、
結構忘れていたことに気がつきました。

「アウト・オブ・シャドウランド」も
身体を使ったパフォーマンスがあります。

映像がとても綺麗で、
美しい森の中に
一緒に紛れ込んでいる感じがしました。

プロジェクション・マッピングが
使用されています。

人の動きに合わせて
映像が変化していく技が
随所にあり、
映像美とメルヘンが一緒になって、
不思議な世界を醸し出していました。

主人公たちの生歌が、
とても綺麗でした。


公演が終了する前に、
もう少し映像を楽しみに
見に行けば良かったなと思いました。


ソング・オブ・ミラージュ(2019年夏〜)

今度は、
2019年夏から
ソング・オブ・ミラージュ」がスタートします。

プロジェクト・マッピングに加え、

ミッキーマウス、ミニーマウス、
ドナルドダック、グーフィーといった
キャラクターが出てきます。

躍動感あふれるパフォーマンスが
繰り広げられるそうです。

これも楽しみです。
キャラクターが出演するから
結構混みそうですね。

35周年は、フィナーレですが、
次の40周年では
何を見せてくれるのかな。

その前に、
平成13(2001)年に開業した、
東京ディズニーシーの
20周年イベントがあるのかな。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました