PATISSERIE PARADIS(パラディ)の美しいケーキ 花のババロア(舞浜・イクスピアリ店)

千葉
スポンサーリンク

とても美しいババロアです。
美しすぎて食べるのがもったいないくらいです。

夫が買ってきました。
1個540円です。

以前、義母の誕生日に
ホールのケーキを
買ったことがあります。

その時は、
見た瞬間にこれにしようと決めました。

色々なお花の入った
とても綺麗なピンクのババロアです。

ホールのケーキの1/4です。
スポンサーリンク

PATISSERIE PARADISEとは

店名はパラディです。

お店は、
千葉県浦安市のイクスピアリ、
東京駅一番街の1Fトウキョウミタス内、
本店は
東京都文京区の
小石川ピアットの1Fにあります。

今回は、イクスピアリ店で購入しました。
店内では、
花のババロアの他、カットケーキ、
ホールケーキ、焼き菓子、
ARINCOのロールケーキも販売しています。

イクスピアリ店の開店時間は、 
月〜金11:00~21:00
土、日、祝日
10:00~21:00です。

花のババロア

エディブルフラワーを使用したババロアです。

“エディブルフラワーとは?
食べれる(Edible)お花(Flower)

特殊な品種の花というわけではなく、
鑑賞用とは違い、安心して食べられるように
つくられたお花です。

ビタミンやミネラルを豊富に含むヘルシーな
食べ物として人気が高まっており
四季を通して年間約30種類の花が
エディブルフラワーとして栽培されています。

ハーブなどもその一種です。
見て楽しみ、食べて楽しむ。

日本でも、菜の花、食用菊、シソの花、ふきのとう、
桜の塩漬けなど古くから楽しまれていました。”
お店のホームページより

“本商品は要冷蔵商品となっております。
冷蔵庫で冷たく冷やしてからお召し上がりください。
また、保存される場合は、
必ず冷蔵庫(10℃以下)で保存いただき、
消費期限内にお召し上がりください。”(購入時の案内より)

食べてみた感想

みずみずしいオレンジと
スミレ(パンジー?ビオラ?)の花が美しいです。

箱を開けた瞬間、うわー!
という感嘆をあげました。

本物の花の上には
金粉がちりばめられています。

一番上は、透明のゼリーの層、
2番目は、白いムース(ヨーグルト?)、
3番目はオレンジのムース、
一番下は、フルーツのオレンジが入っています。

プラスティックのケースにババロアが入っています。

一見、プリンに見えますが、
ババロアです。

スプーンを入れると、固めの感触です。

口に入れると、
オレンジの香りがふわっと香ります。

お花を食べるのがもったいなくて、
飾っておきたいくらいです。


とっておけないのが、残念です。
お花も食べました。

お花は、味があるようなないような・・・。
なんとなく野菜っぽいかな。

全体的にさっぱりとしたオレンジの味です。


ちょっとお値段が高いですが、
箱を開けた瞬間の感動があります。

お持たせに持っていって、
相手の喜ぶ顔を見たいなと思いました。

とても豪華で贅沢なスイーツを楽しめます。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました