北海道旅行・二条市場(札幌)

北海道
スポンサーリンク

札幌の二条市場に海鮮丼を
食べに行きました。

テレビ塔や
北海道神宮頓宮から
歩いて行けます。

お昼頃行ったからかもしれませんが、
二条市場は、
ワサワサした市場というよりも
もう少し落ち着いていて
商店街のような市場だなと思いました。

外国人観光客も
たくさん訪れていました。

スポンサーリンク

近藤昇商店 寿司処 けいらん

二条市場には
いろいろな海鮮丼やお寿司のお店があって
ものすごく迷います。

今回、近藤昇商店に併設されている
「寿司処 けいらん」にしました。

近藤昇商店では、
夕張メロンや海産物が売られています。

市場というと
雑多な食堂のイメージがありますが、
寿司処けいらんは綺麗な店内です。

野球選手がよく来るお店なのか
サイン色紙やボール、ユニフォームなど
野球にまつわるものが色々飾られていました。

私がこの旅行中に
どうしても食べたいのは、
ホタテ、うに、カニ、えびです。

そこで、オホーツク丼を選びました。
サーモン、ホタテ、カニがたくさん乗っています。
えびはまた今度食べます。

夫は
よくばりな感じ😆

寿司五膳です。
人気ナンバー1だそう。

うに、いくら、ほたて、まぐろ、かに、
かに汁が楽しめます。

オホーツク丼

オホーツク丼です。

丼からはみ出しています。

盛りだくさん。

見るからに美味しそうです。

サーモンが冷たかったですが、
肉厚で美味しかったです。

カニも見た目より
たくさん入っていました。

なんといっても新鮮です。

東京は世界のグルメが集まっているけど、
やっぱり北海道で食べた方が
物流の時間もかかっていないし
新鮮なのかなと思いました。

寿司五膳

うに、ホタテ、いくら、マグロ、サーモン、カニを
食べることのできる
贅沢なメニューです。

すべてが新鮮で、
うにやホタテのネタもたくさん乗っていました。

握りも食べられ、かに汁も飲めるのが
ありがたい。

うにがたっぷり。

ほたてもたっぷり。
ツヤツヤしています。

いくら丼。
私はイクラが苦手なので
食べていないのですが、

夫が嬉しそうに食べていました。

シンクロナイズドスイミングのようなカニ。

豪華で新鮮な
海鮮丼を食べることができました。

店員さんの雰囲気も良かったです。

お会計は、お寿司屋さんを出て
お隣の近藤昇商店で行います。

お会計をしたら、
夕張メロンキャラメルを頂きました。
嬉しいです。

また行きたいなと思った
お寿司屋さんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました