北海道旅行・テレビ塔とクラーク博士居住地跡(札幌)

北海道
スポンサーリンク

北海道神宮の頓宮をお参りした後、
ぷらぷらとお散歩をしました。

途中、テレビ塔を外から見たり、
NHK札幌に寄りました。

嵐の松潤主演の「永遠のニシパ」の
展示をしていないかなと思って
寄ったのですが、
何もありませんでした。

朝の連続テレビ小説
「なつぞら」の展示がありました。

川沿いからテレビ塔が見えます。

北海道の川はなんだか心ひかれます。

なぜだろうと思ったら、
川の土手のコンクリートが
むき出しになっていないことに気がつきました。

草に覆われています。
だから、自然の川のように見え、
なんだか懐かしく感じます。

そびえ立つテレビ塔

途中、ぷらぷら歩き、
あるビルの前を通り過ぎました。

一見、普通のビルですが、
右手になにやら案内板があります。

なんと、「クラーク博士居住地跡」でした。
周囲を見回しても当時の面影があるのは、
川があることくらいでしょうか。

思いがけず発見したお散歩でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました