じゃがビー 沖縄シークヮーサー味 カルビー

沖縄
スポンサーリンク

ウェスティンホテル東京に宿泊した時、
恵比寿ガーデンプレイス内にある
三越で沖縄物産展をしていました。

沖縄物産展で購入しました。

スポンサーリンク

じゃがビー 沖縄シークヮーサー味 

カルビーのじゃがビーの沖縄版。

925円(税抜)です。

ジャガイモというと、
北海道のイメージですが、
これは、なんと!沖縄シークヮーサー味!

沖縄です。

石垣の塩を使用しています。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

開けてみると、
8袋入っています。

箱の左には、シークヮーサーについての説明。
シークヮーサーと言えば、酸味が強いイメージ。
ジャガイモにシークヮーサーって合うのかな?

沖縄っぽいデザイン。

封を開けた瞬間、酸味のある香り。
マヨネーズ味やすっぱムーチョのような
香りを思い出します。

口に入れた瞬間、簡潔系の風味がして、
塩味の中でほんのり甘みを感じます。

レモンのお菓子のような
甘いほのかな酸味のある味が口の中に広がります。

普通のじゃがビーよりも、食感が太いです。
実際に、極分カットになっているそうです。

いつも食べているじゃがビーに比べて
ジャガイモの味はあまりしません。

不思議な味のするじゃがビーでした。
病みつきになりそうな味。

コロナが落ち着いたら、沖縄に行って、
また買ってみたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました