沖縄土産 お菓子御殿で購入したお菓子 沖縄銘菓 紅包(べにつつみ)

沖縄
スポンサーリンク

夫が沖縄に行った時に
国際通りにあるお菓子御殿の松尾店で
購入したお土産です。

お菓子御殿のお菓子のブログはこちら。
   ⇩
紅いもタルト
紅いも生タルト
紅いもロール
いもいもタルト
沖縄シークヮーサー プリンセスムーン

一見、和風なお菓子ですが、
食べてみると洋風で
美味しいスイートポテトです。

スポンサーリンク

沖縄銘菓 紅包(べにつつみ)とは

素材をいかしたスイートポテトです。

紅餡は、黄色のさつま芋餡を
紫色の紅いも餡で優しく包み込んだ
上質で可愛らしいお菓子です。
(パッケージより)          

和風な箱に入っています。

19cm×19cm×4.5cmの箱に
12個のスイートポテトが入っています。

1,252円(税込み)です。

原材料・保存方法・栄養成分表

見た目

見た目は渋い感じです。
パット見た目、芋ようかんかなと思いました。

若者よりも高齢の方に喜ばれそうな気がしました。

食べてみた感想

しかし!

食べてみると、
味がとにかくスイートポテトで美味しい!!

お土産のお菓子というよりは、
ケーキ屋さんで食べるスイートポテトの味です!

見た目と味のギャップがあります。
これなら職場へのお土産に買って帰りたい。

かなり甘いですが、
甘党な私は、バクバク何個も食べられます。

夫がお菓子御殿で試食したら、
美味しくて買ってきたと
絶賛していました。

本当に美味しいスイートポテトです。
沖縄に行ったら
ぜひ買って帰りたいお土産です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました