仙台空港で買ったお土産(ずんだミルク大福)

宮城
スポンサーリンク

昨年、夫が仙台への出張に行った時に
買ってきました。

備忘録です。

スポンサーリンク

ずんだミルク大福

「ずんだ」と言えば、
仙台を思い浮かべます。

ずんだ餅のイメージがあります。

「ずんだ餅」とは、
枝豆をすりつぶしてお餅の餡に使っています。

東北、特に宮城県を中心とした和菓子です。

この箱、可愛い。
ずんだ「ミルク」だって。

1,080円(税込)です。

箱の大きさは
縦21cm、横16.8cm、高さ3.2cmです。

8個入り。

個包装になっています。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

枝豆の他にインゲン豆も入っている。

要冷蔵じゃないのがお手軽でいい。

食べてみた感想

おいしさ&ヘルシーだって。
お豆でヘルシーそう♪

ジャーン!
開けました。

あれっ?
鮮やかな緑色をイメージ
していたけど、
渋い色合い。

かなり想像と違う。

箱に入っていた紙より。

食べてみると、
お餅がやわらかいです。

クリームの味をしっかり感じられます。
ずんだよりもクリームの味の方が強いかな。

普通のずんだ餅は
ずんだ感が強いですが、
ずんだミルク大福は
クリームが入っているので
まろやかです。

ちょっと洋風なお土産です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました