お洒落な手土産 タルティン

東京
スポンサーリンク

お土産をもらいました。
タルティンです。
とても人気の商品だそうです。

スポンサーリンク

タルティン

紙袋も可愛いです。

「タルト」「ツイン」が
ブランド名の由来だそうです。

行列になるくらい、人気のあるお菓子だそうです。

缶がとても可愛くてお洒落です。
横の青いばってん印も可愛いです。

中には3枚のお話が入っていました。

全部で森のキャラメル、タルティン(苺)、タルティン(栗)の
3種類かな。

わ〜。たくさん入ってる。

左からタルティン(苺)、森のキャラメル、タルティン(栗)です。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

森のキャラメル

まずは、森のキャラメルから。

クッキー生地のなかに
キャラメルとアーモンドが入っています。

キャラメリゼされたナッツが美味しそう。

森のキャラメル 食べてみた感想

外側はサクッとしています。

クッキー部分を噛んだ瞬間、
中のホイップの柔らかさを感じました。

こういう中にクリームが入っているお菓子って、
中のクリームが固い印象があるのですが、

タルティンのクリームはホイップのように
柔らかいです。

このクリームがすごく美味しいです。
ふわふわのクリームです。

今まで食べたことがない食感です。

クリームの美味しさを感じた後、
キャラメリゼされたナッツを感じました。

このナッツも美味しいです。

そして、最後にクッキーの味を楽しめます。

夫曰く、コロンの巨大版らしい・・・。
なんか微妙な例えな気もします。

タルティン(苺、栗)

左がタルティンの栗、右が苺です。

まずはタルティンの苺。

封を開けると、苺の香りがふわっと漂う。

うわー可愛い💕

まるでケーキみたい。
苺のタルトだー。

上に乗っている苺が美味しそう。

どっちが上かわからないから、もう1枚。
ホワイトチョコが上なのかな。
それともホワイトチョコは下?

タルティン(苺)を食べてみた感想

生クリームが柔らかいです。
少しメレンゲのような感じです。

中には苺ジャムが入っています。

こちらも生クリームが柔らかく美味しいです。

苺の風味が香料ではなく、
自然な苺の感じがしました。

タルティン(マロン)

こちらはタルティンの栗。

封を開けると、
マロンの香りがしています。

私はモンブランが苦手なので、
タルティン(栗)を食べられるか
ちょっと不安。

こちらはモンブランみたい。

大きさはプチタルトだけど、
金箔もかかっていてゴージャス。

少し、横からの写真。

タルトの台座が少し見えるかな。

タルティン(栗)を食べてみた感想

こちらも生クリームが柔らかいです。

食べてみると、マロンの味をしっかり感じられます。

若干、洋酒が入っているような気がします。

思ったよりも、しっかりマロンの味がしていますが、
モンブランが苦手な私でも食べられましたし、
美味しいなと思いました。

今回、タルティンを初めて、食べましたが、
とてもお洒落なお菓子でした。

缶も可愛いし、お菓子の見た目も華やかで、
しかも美味しかったです。

私も誰かへの手土産に
ぜひタルティンを買って行きたいなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました