北海道旅行・初めてのファーストクラスの旅(JAL) 食事編

飛行機
スポンサーリンク

席に着くと、
すぐにCAさんがご挨拶に
来てくれました。

名前を直接伝えていないのに、
「MAIZOU様」と呼んで下さいました。

さすが、ファーストクラスです。

飛行機が動く前から
飲物を聞かれます。

エコノミーの時は、
ベルト着用サインが消えてから、
ワゴンで飲物を配る時に
聞かれますが、
こういうところも
違うのだなと思いました。

ファーストクラスは
食事が出るので、
早めに聞かないと
間に合わないのかなと
思いました。

ファーストクラスの
飲物と食事のご案内です。

アルコールのリストです。
私はアルコールは苦手ですが、
飲める体質なら
ワインや美味しい日本酒を
頼んだだろうな。

羽田発なので、
上のメニューになります。
和食です。

562㎉とは、ありがたい。

すごい!
おいしそ〜!😋

エコノミーの国際線に
乗った時よりも豪華です。

ちょっと高そうな割り箸と
布ナプキン、爪楊枝が
セットになっています。

布のナプキンを膝に敷いて
いただきます。

小鉢(焼茄子、鰻、山椒)

茄子が優しいお味で美味しいです。
焼き茄子の香ばしい香りがしています。

鰻がおいしい〜!

鰻の蒲焼きです。
山椒が強すぎず絶妙な味です。

脂がよくのっています。

牛肉と南瓜のサラダ アボカド山葵(わさび)ソース

わさびがピリッときいています。
お肉も軟らかく美味しいです。

蒸し太刀魚 柚胡椒風味

お魚がパサパサしていなく、
しっとりしていて美味しいです。
お魚がふっくらしています。

ほのかなゆず胡椒がきいています。

台の物 ほたるいか沖漬、空豆蜜煮、蒲鉾

ほたるいかがトロトロと軟らかく
美味しいです。

空豆は甘めな味付けです。
甘ったるくなく、
辛い物の後の箸休めという感じ。

俵ごはん

このご飯。
絶品です!!

とにかく甘い。
これほど甘みのあるご飯は初めてです。

食べた瞬間に甘みを感じます。

写真でもわかりますが、
米粒がふっくらしています。

新潟米の「新之助」です。

今まで食べたお米の中で
一番美味しかったです。

おかずなしでも食べられそうです。

焼きばら 海苔の味噌汁

ほっこりとする味です。
赤だしも入っている気がします。

香の物 きゅうり浅漬け

塩分控えめです。
塩辛くなく、
優しい味で美味しいです。

フレッシュフルーツ

巨峰がすごく甘いです。

メロンも甘くて
軟らかくて美味しいです。

ラウンジで
たくさん食べたにもかかわらず、
美味しくて完食です。

もう少しで食べ終えるかなという頃、
「あと10分ほどで着陸態勢に入ります」
というアナウンス。

羽田〜北海道は
ファーストクラスの旅では
あっという間です。

時間が足りないと思えるくらいです。

機内食が、
とにかく美味しくて感動しました。

初めてのファーストクラス。
ラウンジを使えて、
大きな座り心地の良いイスに座れて、
美味しいご飯が食べられる。

至れり尽くせりです。

ちなみにファーストクラスは、
エコノミークラスよりも
8,000円高いそうです。

8,000円を高いと思うか
安いと思うか。

8,000円という金額だけで考えると
高くて簡単には出せない金額ですが、

この体験ができるなら8,000円は安いかも
と思いました。

今後もファーストクラスに乗りたいなぁ。


帰りはクラスJで帰ってきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました