SPGアメックスでウェスティンホテル東京(恵比寿)に泊まってきた(日本料理 舞で夕食)

東京
スポンサーリンク

前回の更新から間が開いてしまいました。
ウェスティンホテル東京に宿泊した時の
続きです。

10月にウェスティンホテル東京にある
「日本料理 舞」で夕食を食べました。

スポンサーリンク

日本料理 舞 「飛騨牛 しゃぶしゃぶ会席」

日本料理 舞は
ウェスティンホテル東京の2階にあります。

マスクケースが準備されていました。

飛騨牛 しゃぶしゃぶ会席を選びました。

先付け

焼き茄子と湯葉の利休寄せ 車海老 揚げ大葉 生姜

だしがきいていて美味しいです。
下のお豆腐のようなものは、
焼き茄子を固めたものです。

茄子を焼いた香ばしい味がしています。
軟らかくてとろけます。

菊菜と蟹の柚子酢浸し 菊花 とんぶり 独活(ウド)

甘酢です。
酸っぱすぎず、ほのかに酸味を感じられます。
優しい酸味で美味しいです。
お酢のツーンとした味がなく、
だしのお味がします。

お椀 鶏と茸の玉締め 蒸し鶏と茸のあん 忍び生姜 打ち葱 ごま油

茶碗蒸しの上に、天かすがのっているような感じです。
ごま油の風味がしています。
穏やかな味です。

上に柔らかな鶏のささみがのっています。

お造り 三種盛り合わせ

イカが甘いです。
鰹がやわらかいです。
外側が香ばしいです。

刺身醤油も美味しいです。

鍋 飛騨牛 120g 野菜盛り

まず、目をひいたのが、色鮮やかなきのこ。
とき色ひらたけです。

そして、待ってました。
飛騨牛です。
おおっ!脂身がたくさんで白い。

お鍋はお店の人が目の前で作ってくれました。
私が家で食べるのとは違って、
盛り付けもさすがです。
美味しそうです。

飛騨牛は、口の中でとろけました。
とにかく美味しかったです。

食事 雑炊セット

うどんか雑炊かを選べます。
雑炊を選びました。

こちらもお店の方が手際よく、
作ってくれます。

雑炊もとても美味しかったです。
家で食べる雑炊よりも
良い具材を使っているとは言え、
全然違いました。

お米が一粒一粒ふっくらしています。

家で作る雑炊はどうしても
軟らかくなりすぎます。

さすがお店の方は
絶妙な作り方なのだなと思いました。

デザート ラフランス吟醸煮 ざくろ マスカット

ラフランスの吟醸煮と聞いて、
日本酒飲めないけど大丈夫かなと不安でした。

しかし、アルコール分は感じられず、
飲めない私でも美味しく頂きました。

洋なしの食感が感じられ、
甘くて葛のような味でした。

マスカットも風味が良かったです。

今回、宿泊費がSPGアメックスの無料宿泊特典で
浮いたので、食事は贅沢ができました。

なかなか行けませんが、またいつか
行けたらいいなと思います。

とにかく、とても美味しくて
幸せなひとときでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました