ミラコスタ シルクロードガーデン

ディズニー
スポンサーリンク

6月の初め頃、
ミラコスタに宿泊しました。

七夕メニューもありましたが、
七夕メニューではなく、
ディナーコースにしました。

スポンサーリンク

シルクロードガーデンとは

ディズニーシーに隣接する
ホテルミラコスタの中にある
中国料理のレストランです。

ミラコスタ内にある他のレストラン、
ベッラヴィスタ・ラウンジ、オチェーアノよりも
値段設定が高めな気がします。

本格的広東料理を提供する中国料理レストラン。
ライトに照らされたブルーの天井が幻想的な店内には、
マルコ・ポーロのイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が
描かれています。

東洋と西洋とが出会う異国情緒たっぷりの空間で、
本格的な中国料理をお楽しみください。
ディズニーリゾートのホームページより)

てっきり、
三国志の壁画かなと思っていました。

料理に目がくらんで、
壁画の詳細にまで
目が行っていませんでした。

シルクロードガーデン・ディナーコース

〈2019年6月3日(月)~9月1日(日)>
■季節の前菜盛り合わせ
■以下の料理から三品お選びください
・蟹肉と野菜の辛酸味スープ
・点心三種
・鶏肉の唐揚げ 香味醤油ソース
・海老のタルタルソース
・帆立貝と烏賊の葱生姜蒸し
・白身魚と季節の野菜の塩味炒め
・牛フィレ肉と空心菜のXО醤炒め
・豚肉と豆腐の韓国風煮込み
■汁無し坦々麺
 または
 蟹肉と野菜のあんかけ炒飯
■フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
 または
 本日のデザート
ディズニーリゾートのホームページより)

まずは、
お茶を頼みました。

何のお茶を頼んだか忘れました。

急須の注ぎ口に
銀色のケバケバが入っているのが
印象的です。

中国では、
よく使われる茶こしなのでしょうか?

七夕ドリンクです。
笹が印象的。

天の川が思い起こされるドリンクです。

※七夕は、もう過ぎてしまいました・・・。

季節の前菜の盛り合わせ

いろいろな種類の前菜が楽しめます。

特にお魚が美味しかったです。
しめ鯖かな?

点心三種

どの点心もすごく美味しかったです。

翡翠餃子かな?
緑色の餃子がすごく美味しかったです。

海老のタルタルソース

夫と私の
2人分がお皿に盛り付けられています。

取り分けてもらいました。

海老好きにはたまらない。
ぷりぷりの海老です。

表面がぱりっとしていて、
中は海老がぷりぷりでした。

すごく美味しかったです。

牛フィレ肉と空心菜のXО醤炒め

2人分です。

緑の野菜は、
ほうれん草ではなく、
空心菜です。

よく中国料理でみかけます。

空心菜は、
中国、台湾や東南アジアで
よく用いられているようです。

こちらも取り分けてもらいました。

お肉が軟らかかったです。

味付けもすごく美味しかったです。

蟹肉と野菜のあんかけ炒飯

2人分です。

見るからにおいしそうな
蟹肉のあんがかかっています。

う〜ん。
美味しそう。

これもすごく美味しかったです。

ファンタズミックのショー

デザートが始まる前に、
ショーが見られる場所へ
案内していただきました。

オチェーアノと
シルクロードガーデンでは、
ショーがある時間帯には、
ショーの時間に合わせて
バルコニーへ案内してもらえます。

バルコニーに出て
ショーを見ることができます。

高い所から見るので、
いつもとは違った風景です。

バルコニーにはたくさんの人が出ていますが、
地上で見るよりも
人が少ないので見やすいです。

ミッキーもバルコニーに向かって
手を振ってくれました。

本日のデザート

ショーから帰ってくると、
ナプキンが、
なんと!

ミッキーとミニーになっていました!

可愛い!
ミニーちゃんは
ちゃんとリボンの形も作られています。

ナプキンを使うのが
もったいない。

せっかくなので、
後ほど、来た
デザートと記念撮影。

ミラコスタに来たなぁ
という感じがします。

ケーキの食感が濃厚で
すごく美味しかったです。

記念撮影

実は、
結婚記念日のお祝いで
ミラコスタに宿泊しました。

毎年、夫婦2人でお祝いしています。

シルクロードガーデンで
写真を撮っていたところ、
キャストの方に聞かれ、
結婚記念日のお祝いで
来たことを伝えました。

すると・・・・、
記念写真を撮って下さり、

現像して台紙に入れてくれました。

ミッキー、ミニーの後ろにあるのが、
今回、いただいた写真です。

お忙しいのに、
私たちのために
コメントとイラストを描いて下さり、
どうもありがとうございました。

自宅で飾り、
夫婦仲良くしないとと戒めつつ、
眺めています。

ミラコスタのキャストの
コスチュームを着た
ミッキーとミニーは、
何年も前に買ったものです。

今は、違うコスチュームを着た
ミッキー、ミニーが販売されています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました