沖縄土産 お菓子(Jimmy’sのマフィン(プレーン、チーズ、キャラメル味))

沖縄
スポンサーリンク


しっとりとした美味しいマフィンです。


夫が那覇空港で買ってきました。
1個198円です。
1個105gくらいです。

プレーン味、チーズ味、キャラメル味を買いました。

スポンサーリンク

Jimmy’sとは

沖縄県宜野湾市にある株式会社ジミー。
1956年創業。

菓子、パン製造小売業、レストラン、グロサリーを
販売している沖縄の会社です。

「世界各国の食や沖縄のローカルフード、
パーティーシーンを彩るケータリングまで
ジミーは多彩な味とサービスがいっぱい」
Jimmy’sのホームページより)

食べてみた感想

プレーン味

ずっしりとしたマフィンです。
しっとりとしていて、こくのある味です。
一瞬チーズのような風味も感じました。

フォークで刺してもあまりボロボロしません。
しっとり感があり、きめ細かな生地です。

重たくてぱさぱさしているマフィンだと、

水分をとりたくなるのですが、

このマフィンはしっとりしていて
とても美味しいです。
おなかに重くなくさっぱりと食べられます。

原材料は、砂糖、小麦粉、鶏卵、植物油脂、
ショートニング、脱脂粉乳、食塩、膨張剤、
加工でん粉、乳化剤、増粘多糖類、
香料(原材料の一部に大豆を含む)

チーズ味

これも美味しかったです。
表面にチーズがのっています。
チーズの香りはほのかです。
チーズなので、こってりしているかと思ったら
意外とさっぱりとした味でした。
生地はしっとりしているので、
プレーン同様、食べやすく、
フォークで切ってもあまりボロボロしません。

原材料は、砂糖、小麦粉、鶏卵、植物油脂、
プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、
ショートニング、脱脂粉乳、食塩、膨張剤、
加工でん粉、乳化剤、増粘多糖類、
香料(原材料の一部に大豆を含む)、
調味料(アミノ酸等)、セルロース、
ph調整剤、リン酸Ca、着色料(パプリカ)、
(原材料の一部に大豆を含む)。
チーズが2種類入っています。

キャラメル味

プレーンやチーズよりも
かなりしっとりとした食感です。
フォークで刺してもボロボロ崩れません。
味は甘めです。
キャラメルの味がしっかりしています。
私は、一番しっとりしている
キャラメル味が一番好きです。

原材料は、砂糖、小麦粉、鶏卵、
キャラメルソース
(水飴、加糖練乳、加糖脱脂練乳、クリーム)、
植物油脂、ショートニング、脱脂粉乳、食塩、
膨張剤、加工でん粉、乳化剤、増粘多糖類、
香料(原材料の一部に大豆を含む)
水飴と練乳が入っているから
しっとりしているのかな。



マフィンというと、
ボロボロ崩れて食べづらく、
お腹に重たいので
それほど好きではないのですが、

このJimmy’sのマフィンは、
しっとりとしていて、
それでいて重くないので、
すごく食べやすいです。

また機会があれば、
ぜひ買いたいと思います。
今度は、クッキーも買ってみたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました