ベルグの4月のケーキ(横浜市・たまプラーザ)

神奈川
スポンサーリンク


横浜市青葉区にある、
東急田園都市線「たまプラーザ駅」に
行く機会があり、

有名と言われる
「ベルグの4月」で
ケーキを買ってみました。

スポンサーリンク

ベルグの4月とは

本店が、
東急田園都市線「たまプラーザ駅」の
住宅街に昔からある有名店。

1988年創業です。

「ベルグの4月」のお店を
教えてくれた人いわく、

たまプラーザでは、
人気のある知られた洋菓子店です。

20年前、たまプラーザに住んでいた時から
ずっと買っているそうです。


本店は、
たまプラーザ駅から
徒歩で10分弱くらいかかます。

たまプラーザ駅改札フロアにも
出店しています。
たまプラーザテラス店の営業時間は
10:00〜21:00です。

店内には、
美味しそうなケーキや
ホールのガトーショコラ、
マドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子、
マカロンも並んでいます。


買ったケーキ

ポメリー470円、Lemon 580円、
フラウラ 520円、キャラメルポワール 420円の
4点で合計2,150円でした。

右手前がポメリー、右奥がLemon、左奥がフラウラ、左手前がキャラメルポワールです。

ポメリー

通年販売されています。
見た目の艶やかな赤が美味しそうで
可愛らしいりんごです。

外側は、はちみつのムース、
中には、少し酸味のある紫色のカシスのクリーム、
下には、りんごの果肉が入っています。
一番下はナッツ?のような
香ばしいタルト生地です。

1つのりんごの中に、色々な味が楽しめ、
美味しかったです。

Lemon

レモン?
違う札を見てるかな?と思うくらい
見た目はレモンではありません。

外側は、つやつやとしたチョコレートで
黄色いレモンらしさはありません。

紅茶が入っているということで
お洒落な感じがしたので、
これを購入。

食べてみると、
しっかりとレモンの風味、酸味、苦みを
感じます。

一番外側は、
苦みのあるレモンの入ったチョコレートの層、
中は、少し酸味のある薄い黄色のレモンクリームの層。
苦みのあるレモンの味がするチョコレートムース。

控えめな甘さもあるが、
酸味や苦みもする大人な味。
あまり甘い物が得意でない人も食べられそうです。

フラウラ

見た目もイチゴ。
外側の粒々まで表現してあり、
可愛らしいイチゴケーキ。

中にはイチゴのムースも入っています。
甘めですごく食べやすい。
見た目も味も子どもが喜びそうです。

キャラメルポワール

季節限定の商品です。
見た目は、
クレーム・ブリュレのような感じです。

他のケーキの断面図も撮りたかったのですが、綺麗な断面図にならなかったので断念しました。

キャラメルムースの中に、
生姜と紅茶のブリュレが
合わさっています。

洋梨の果肉が入っています。

生姜の味がほのかにしています。
さわやかな生姜の味がして、
すっきりとした味わい。

ケーキに生姜って
珍しい気がします。

ジンジャークッキーなら
食べたことがありますが。

私は、生姜が苦手ですが、
生姜が強すぎず、食べられました。

不思議な大人の味わいです。


ベルグの4月のケーキは、
お値段は少々お高めですが、
ケーキの大きさは
大きい気がします。

1個のケーキで
色々な味が楽しめました。

上品な味わいのケーキが多いです。

なかなか自分では買えませんが、
また、たまプラーザに行く機会があった時には、
買ってみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました