東京・表参道 幸せのパンケーキ ふわふわ

東京
スポンサーリンク

先日、表参道にある
「幸せのパンケーキ」に行ってきました。

幸せのパンケーキは、
北は北海道から南は沖縄まで日本全国、
海外は香港にもあるようです。

いつも行列しているので、
なかなか入れなかったのですが、
今日は早めに行けたので、
並ばずに席に案内されました。

一人で行ったのですが、
店内は若いカップルや女子学生、
若い外国人女性のグループなど、
若い人が多い感じでした。


「パンケーキは注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で、一枚一枚丁寧に、およそ20分かけて“ふわふわ”に焼き上げます。」とのことです。
幸せのパンケーキのホームページより

私が注文した時も店員さんから
「お時間がかかりますが、よろしいでしょうか」
とのお話がありました。

私が注文したのは、
「幸せのパンケーキ」1,100円です。

ふわふわのパンケーキ3枚です。
見た目もふわふわ感があり、すごく美味しそう。

食べてみると、ふわっふわっです。

うーん♡これは確かに幸せになれます。
スフレのような感じで美味しいです。

最初は、何も付けずに食べてみて、
少しして発酵バターを付けてみました。

口の中が甘くなっていた所に、
塩味が入り、
もっと食べたいという気持ちが
強くなります。

卵やバター、良い材料を
使っているのだろうなという味でした。

こちらのパンケーキはおすすめです。

3枚目になるとお腹が苦しくなってきましたが、
またぜひ食べに行きたいと思います。

今度は、食事系のパンケーキや、
誰かと一緒に行って、
フルーツのたくさんのったパンケーキを
シェアして注文したいなと思いました。


スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました