2月、ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊②アフターヌーンティー

沖縄
スポンサーリンク

2月にザ・リッツ・カールトン沖縄に泊まった時のお話です。
ずいぶん時がたってしまいましたが、備忘録です。

沖縄のリッツ・カールトンは、
スイートに宿泊しなくても一定の金額を支払えば、
クラブラウンジが利用できたので、一定の料金を払って、
クラブラウンジを利用しました。

リッツ・カールトンに到着後、スタッフの方に案内されて、
クラブラウンジでチェックインの手続きをしました。

クラブラウンジは、エントランスから館内を歩いて階段を登るのですが、
夫婦だけでクラブラウンジに行く時に迷子になってしまい、
なかなかクラブラウンジにたどり着けませんでした。

周りを緑に囲まれたホテルです。

窓が全開のラウンジで風が気持ちいいです。
全開の窓には網戸がないのが驚きでした。

とても良い雰囲気ですが、食べることに必死で、
景色の写真を撮り忘れました。

まずはドリンク。

沖縄と言えば、パイナップルかなと思い、
パイナップルジュースを選びました。

スポンサーリンク

アフターヌーンティー

てっぺんには、リッツ・カールトンのライオン。
そして、黒いお皿にケーキが映えます。
どれもお洒落です。

この写真の左側が見切れているのは、
夫のマスクが映りこんでいたので、
カットしました。

3段目

プチプチしたマスタードがアクセント。

この綺麗なグリーンは、
そら豆のムースです。
優しいお味です。
舌触りまろやかで美味しいです。

お肉という感じ。見た目よりも肉肉しい感じがしました。

1段目(スコーン)

紅芋と何とかのジャムです。
何とかとは・・・、聞いたのですが忘れてしまいました。

紅芋の滑らかさがあります。
味はすーっとさわやかです。他に何が入っていたのかな。

スコーンは、外はさくさく、中はしっとりです。

2段目

どれも美味しそう。

クリのサンドです。

美味しいバターサンドだなと思っていると
後から栗の風味がきて、後味がとても高貴なお味がしました。
クッキー生地も美味しかったです。

パッションフルーツのムースです。
パッションフルーツの味が酸っぱくはないけど、
甘い物を食べた後の味覚がリセットされていい感じです。
ふわっと上品な香りがしてきます。

タルト生地も美味しかったです。

沖縄県産のいちごです。

下のビスケットに塩味が効いていて
甘さとちょうど良い塩梅で美味しいです。

アフターヌーンティー、どれも美味しかったです。
沖縄のあたたかい風に吹かれながら、
優雅なひとときを過ごしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました