広島のお土産(もみじ饅頭 キャラメルもみじ)

広島
スポンサーリンク

以前、夫が広島出張に行った時のお土産です。

今は、色々なもみじ饅頭がありますね。

前回のもみじ饅頭についてのブログ

スポンサーリンク

キャラメルもみじ

箱は森永のミルクキャラメルを
思い起こさせる色です。

平安堂梅坪のもみじ饅頭です。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

キャラメルもみじを食べてみた感想

5個入りです。

もみじ饅頭とキャラメルという組み合わせって
思いつかなかったなぁ。

言われてみれば、
もみじ饅頭の生地とキャラメルって合いそう。

箱の横にもキャラメルもみじが
生まれる過程が。

森永キャラメルソースを使用しています。
だから、箱が森永キャラメルを彷彿させる
デザインなのかな。

原材料にキャラメルソースって描いてあります。

開けてみました。

ふっくらとしたもみじ饅頭です。

美味しそう。

中にはキャラメルソース。
ソースというよりは、他の味のもみじ饅頭と同様、
とろとろしたソースが入っているイメージがあったのですが、
すぐにとろけるような状態ではありません。

食べてみると、キャラメルです!(当たり前ですが)

しっかりキャラメル味がしています。
少し、柔らかめなソースですが、
かといって垂れるようなとろとろではなく。

やっぱりキャラメルともみじ饅頭合います。

美味しかったです。

定番のもみじ饅頭とはまた違った
洋風なもみじ饅頭という感じがしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました