大阪国際空港で買ったお土産(堂島プリンスロール)

大阪
スポンサーリンク

夫が大阪出張の時に買ってきた
お土産です。

買ったのは、昨年の10月です。
備忘録です。

今は、大阪旅行に行く訳にはいきませんが、
オンラインショップもあります!

スポンサーリンク

堂島プリンスロールとは

時々、関東でも物産展などで
「堂島ロール」を見かけます。

「堂島ロール」は
大阪市のビジネス街の堂島にある
「モンシェール」のロールケーキです。

本店は大阪ですが、
北は札幌、南は博多、
海外にも店舗があります。

※2020年5月8日現在、休業や営業時間の変更をしている店舗があります。
ご注意下さい。

「堂島ロール」は、
クリームたっぷりのロールケーキです。
以前、食べたことがありますが、
とても美味しかったです。

今回は
「堂島プリンスロール」です。

「堂島プリンスロール」とは、
「堂島ロール」と
ベルギー・カレボー社の香り高いチョコレートが
出逢って誕生しました。

丁寧に湯煎したチョコレートを
練り込んで焼き上げたもっちりとした生地と、
やさしい味わいのガナッシュクリームは、
コク深いカカオの香りとほどよい甘さが特徴です。

パティスリーモンシェールのホームページより

箱を開けてみると、
濃厚な色。

クリームも茶色。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

クリームがたっぷり。

断面のセロファンを外したところ。
スポンジ部分と比べると、
クリームがかなりたっぷり。

食べてみると、
外側のスポンジ生地が
やわらかいです。

ココア生地にとビターなココアが
かかっています。

甘さは控えめです。

クリームは濃厚。
たくさん入っています。

チョコクリームにキャラメルが入っているのかな?
少し香ばしく感じます。

チョコレートのロールケーキなので
一見、重そうです。

しかし、思ったよりも軽いです。
私なら2切れはいけます。

とても美味しいロールケーキです。

堂島ロールは、
バニラ、抹茶、クリームや季節限定商品など
色々なロールケーキがあります。

今度はぜひ、他の味も食べてみたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました