ふるさと納税 北海道 紋別市(流水ほたて貝柱)

北海道
スポンサーリンク

昨年、ふるさと納税で
紋別市のほたてを選びました。

スポンサーリンク

北海道 紋別市

北海道の地理に詳しくないので、
紋別市はどこ?
どんな市?と思いました。

ほたてが送られていた箱にちゃんと
書いてありました。

この地図でいうと、
オホーツクの「ホ」の字のところにあります。

紋別市は、オホーツク海に面している
流氷や流氷砕氷船ガリンコ号が有名です。

流水ほたて貝柱

クール便で届きました。

縦18cm 横28cm 高さ7cmの箱です。

中が見えるように開いている窓が
北海道の形。

食べ方

お刺身、バター焼、ホタテフライ、その他の
お勧めが書かれています。

冷蔵庫内で自然解凍します。
急ぎの場合は、袋ごと冷水につけます。

大粒ホタテです。

ふたを開けたら・・・
ホタテがこんなにたくさん!!

ホタテ好きとしては嬉しい!!

3.5cm〜4cmくらいのホタテが
たくさん入っています。

60個ぐらい入っているでしょうか。
封を開けると、ホタテのすごく良い香りがしています。

ホタテを食べてみました

解凍してみました。

冷凍されている時よりも
大きくなった気がしました。

つやつやぷるぷる。

厚みもあります。
大きい!!

食べてみると、

とにかく、食感が分厚いです。
貝柱の繊維を感じます。

そしてとても甘いです。

美味しいホタテです。

結局、もったいなさすぎて
全部お刺身で食べました。

今回、ふるさと納税で頼んで良かったです。
また今年もぜひ頼みたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました