北海道旅行・諏訪神社(札幌)

北海道
スポンサーリンク

お昼ご飯を二条市場で食べた後、
散歩し、
「大通駅」から
地下鉄に乗って、
札幌諏訪神社に行きました。

地下鉄東豊線「北13条東駅」で下車しました。

スポンサーリンク

札幌諏訪神社

信州の方が建立した神社だそうです。
信州と言えば、諏訪大社ですね。

本殿の方向から見た鳥居。
ご神木が立っています。

年月を感じる建物です。
関東育ちの私は、
あまり見ることのなかった家です。

趣のある木造の建物です。

木造と言えば、
朝の連続テレビ小説「なつぞら」の
天陽くんの家を思い出します。

北海道は、
このような木造の家が多かったそうです。

今も海沿いなど
ところどころで
このような木造の家が建っているのを
見ることができます。

天陽くんの家は、
今にも朽ち果てそうな家でしたが、

それとは対照的に、
綺麗な状態で住んでいる方も多いようです。


写真の左端には
お守りを販売している場所があります。

札幌諏訪神社は、
昔からあることを感じられる神社でした。

私が訪れた後でも
次から次からへと
参拝客が途切れませんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました