北海道旅行・JRタワー展望台T38(札幌)

北海道
スポンサーリンク

函館うにむらかみ 日本生命札幌ビル店で
うに料理を満喫した後、
函館うにむらかみで食べた時のブログ

札幌駅にある
JRタワー展望台に行きました。

なんとも言えない素晴らしい夜景でした。

JALの機内でもらった
「ハピリカ」という冊子を持っていくと、
入場料金が100円引きになりました。

スポンサーリンク

JRタワー展望台T38

札幌駅直結です。

地上160mの高さから
札幌の街並みを見ることができます。

エレベーターを上がり、
窓を見ると・・・。

綺麗〜!!

宝石箱のようです。

一面の光が輝いています。
光がずーっと続きます。

函館の夜景を思い出しました。


南側。
札幌市役所、すすきの、中島公園があります。

右側には、
「すすきの」の
ノルベサの観覧車も見えます。

真っ暗で見えませんが、右奥は藻岩山です。

北側です。
奥は海です。

左奥の方に北海道大学があるようです。

上の写真と同じ方角です。
若干、撮影した角度が違います。

ずーっと光が続きます。

これも北側です。

西側です。
見えている線路はJR函館本線です。

右の方には北海道大学があります。


夜景というと、
やっぱり建物の多い東京がすごいだろうと
思っていたのですが、

空気が澄んでいるからか、
札幌が大都会だからなのか、
想像以上の素晴らしい夜景でした。

次回は、
夜景の見えるレストランで
ゆっくりしたいな。

JRタワー展望台T38のトイレ

展望台のある階のトイレを利用したのですが、
日本各地の人気トイレを手がける方が
設計したそうです。

コンセプトは「圧倒的開放感を独り占め」

他とは違ったトイレでした。

特に男性用トイレは
すごいらしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました