承知の助 byがってん寿司に行ってきました。 

スポンサーリンク

先月ですが、承知の助という
お寿司屋さんに行ってきました。

普段は、もっぱら
スシローや、はま寿司に行く我が家。

今日は少々贅沢です。

スポンサーリンク

承知の助 byがってん寿司 

我が家がよく行く
スシローや、はま寿司に比べ、
若干お値段がお高めです。

私は、炙り6貫です。
盛り付けが美味しそう。
海老もぷりぷりしていました。

ただ炙っただけではなく、
それぞれのお魚にあった薬味が乗っています。

全部美味しかったです。

夫は、まぐろづくしです。
見るからに脂がのっていて、
美味しそう。

盛り付けも紫蘇の実がのっていたり、
美味しそうで高そうな感じがします。

夫は、美味しい美味しい言いながら
食べていました。

ホタテ好きなので、別にホタテを注文。
身が厚くて美味しかったです。

できたての天ぷらが食べたくて
注文しました。

写真を撮るのを忘れて、
先にえび天を箸でとっちゃいました。

慌てて、戻して写真を撮りましたが、
えび天の盛り付けはこうだったかな・・・。

できたての天ぷらは熱々です。
美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。


途中、スタッフの方が
厚焼き卵を持ってきて、
おすすめしていました。

ちょうど店内で作っている
厚焼き卵を食べたかったので、
注文しました。

ふわっとしていて美味しかったです。

その後、デザートに
小江戸娘を頼みました。

バニラアイスの中に、
温かい芋ようかんが入っていました。

小江戸といえば、川越。
川越と言えば、芋。

がってん寿司は
もともと埼玉県の会社らしく、
だから川越の芋なのかなと思いました。

味は、中の芋ようかんは
特に味がしないように感じました。
バニラアイスと一緒に
食べるとちょうど良いです。

承知の助、初めて行きました。
盛り付けがとても綺麗で
食欲をそそる、
美味しいお寿司やさんでした。

また行きたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました