「だし茶漬け えん」(東京・ウィング新橋)の鯛だし茶漬け

東京
スポンサーリンク

さっぱりしたものが食べたくて、
「だし茶漬け えん」に行ってきました。

スポンサーリンク

だし茶漬け えん

まずは、食券を買います。

鯛だし茶漬けを注文しました。
960円です。

ご飯は小盛にしました。

新鮮な真鯛を使用し、数種のナッツを加えた
コクのある胡麻ダレと合わせた贅沢なだし茶漬けです。
【小麦・落花生・大豆・ごま・くるみ】
だし茶漬けえんのホームページより

鯛のお刺身です。

まずは、だしをかけないで、
ご飯の上にのせて食べました。

さっぱりした鯛のお刺身に
コクのある
ごまダレの味がきいていて
美味しいです。

次に、
お茶漬けとして、だしをかけて食べました。

だしの風味が美味しくて、
あ〜日本人で良かった、と
しみじみと思いながら美味しく頂きました。

おかずに
ひじきの煮物とキュウリの和え物がついています。

冷や奴もついています。

美味しい和定食を食べられて満足です。
特にだしが美味しかったです。

さっぱりとしたものが食べたい時、
また来たいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました