北海道土産(カルビー ポテト・ファーム じゃがポックル)

北海道
スポンサーリンク

北海道土産をもらいました。

私は、
普段スナック菓子は食べないのですが、
これは、別です。
美味しく頂きました。

以前、初めて食べた時に、
感動したお土産です。

スポンサーリンク

じゃがポックル(10袋入り)

カルビーといえば、
ポテトチップスや「じゃがりこ」が有名です。

カルビーが
「ポテトファーム」のブランド名で
「じゃがポックル」を
製造しています。

じゃがポックルの
原料となるじゃがいもは
100%北海道産です。

10袋入りです。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

じゃがりこは、
ジャガイモをすりつぶして、
成型した感じがしますが、

じゃがポックルは、
ジャガイモのそのままの形です。

ピンぼけしちゃいました。

ジャガイモの皮もついています。
いかにもジャガイモを
そのまま揚げた感じがします。

食べてみた感想

サクサクしています。
いつ食べても美味しいです!

サクサク感も
スナック菓子のサクサク感というよりは、
なんとなく、
ジャガイモの層?細胞?を
感じられる食感です。

どういう表現をしたら良いか
難しいですが、
手が止まらなくなる食感です。

ジャガイモを食べている気がします。

北海道に行った時は、
必ず自宅用にも買うお土産です。


追記

じゃがポックル(4袋入り)

北海道旅行に行った時、
じゃがポックルの4袋入りがありました。

あればあるだけ食べてしまうので、
4袋入りを自宅用に買いました。

10袋入りは、
長方形の箱ですが、

4袋入りは
正方形の箱です。

4袋入っています。

食べ過ぎなくて良いですが、
やっぱり
もっと食べたいです。

あっという間に
食べ終わり、
箱をたたむと・・・。

可愛らしい
じゃがポックル達が
お礼を言ってくれました。

なんだかほんわかする
じゃがポックル。

食べ終わったら、
箱を潰す時に、
ぜひ、じゃがポックル達に
会って下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました