沖縄土産 沖縄空港で買ったお菓子(森永 ハイチュウ パイナップル味 沖縄限定)

沖縄
スポンサーリンク

夫が沖縄土産で買ってきました。

最近、ハイチュウを食べていませんでしたが、
子どもの頃、よく食べていたので懐かしかったです。

パッケージがカラフルで喜ばれそうです。

スポンサーリンク

ハイチュウ パイナップル 沖縄限定とは


那覇空港で購入しました。

648円(税込み)です。

沖縄らしいカラフルなパッケージです。
沖縄にちなんだ写真がデザインされています。

ハイチュウは1975年に生まれたお菓子です。
子どもの頃から食べていました。

歯の治療の詰め物がとれないように
気をつけながら食べた記憶があります。


森永のホームページによると、
全国に色々なご当地の商品があるようです。

沖縄はパイナップルの他に、
マンゴー、シークヮーサーがあります。

ハイチュウではありませんが、
パックンチョ紅いも味もあります。

これも気になります。

原材料名・栄養成分表示・内容量

箱の中には、5個のハイチュウが入っています。


5個それぞれ違った写真です。
水牛車、今帰仁城跡、琉球女性、シーサー、首里城です。

ハイチュウの包み紙には、全国の方言クイズも載っていて
楽しめます。


それを見比べるのも楽しいです。

1箱に5個入っています。

食べてみた感想

あ、これだけ、小さく撮れちゃった。実物は5個とも同じ大きさです。

パイナップルの香りがしていて、
さわやかで美味しいです。


さわやかさな味ですっきりするので、
小腹が空いた時に1粒つまんでいました。
5個もあったのにあっという間に食べてしまいました。

あーハイチュウって、
こんな歯ごたえだったなと思い出しながら食べました。


パッケージが明るくて楽しいので、
ハイチュウが懐かしい世代にも、
お菓子をよく食べるお子さんにも
良いお土産だなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました