セルリアンタワー東急ホテル ガーデンラウンジ「坐忘」のアフターヌーンティー(渋谷)

東京
スポンサーリンク


枯山水のお庭を眺めてくつろぎながら、
ゆったりと落ち着いた空間で、
アフターヌーンティーを楽しんできました。


リッツカールトン・東京で
アフターヌーンティーをしようと思い、
6月の日曜日、15:00過ぎに予約なしで行った所、
予約の方以外のアフターヌーンティーは
終了しました、との事でした。


なんと!

平日でも予約がないと売り切れてしまうそうです。

今回は、
私にとって大変なミッションを
頑張ったご褒美に行ったのですが、
残念でした。


他に日程もなく、
なんとしても今日中に
アフターヌーンティーをするのだ
という熱意の下、
急いでネット検索です。

私が映り込んでしまいました・・・。

そこで、候補に上がったのが、
渋谷にある
セルリアンタワー東急ホテルの
ガーデンラウンジ「坐忘」の
アフターヌーンティーです。

予約をせず、向かいました。
16:30頃、坐忘に到着。

アフターヌーンティーをしたい旨を伝えました。
待っているお客さんも何組かいたようです。

アフターヌーンティーは、
17:00までなので、
それまでに坐忘に入れるのかドキドキしました。

17:00少し前に席に案内されました。

スポンサーリンク

セルリアンタワー東急ホテル ガーデンラウンジ「坐忘」のアフターヌーンティーとは

トゥール ド アンサンブル

サンドウィッチやデザートが3段のスタンドに彩られた
アフタヌーンティーセット。
お飲み物は、2時間・約30種類の「ティーセレクション」よりお好きなだけお召し上がりいただけます。

11:00〜17:00です。
1名さま3,300円(3,920円)です。

ホームページより抜粋)


席の利用は3時間ということで、
ゆったりと楽しむことができます。


17:00以降は、
2段のスタンドで別のメニューがあるようです。

40階タワーズバー「ベロビスト」でも、
アフターヌーンティーが楽しめるようです。

坐忘の庭園

また私が映り込んでいます。

都会のど真ん中にありますが、
それを忘れさせてくれるかのような庭園です。

枯山水といっても、

京都の有名なお寺のように、
敷き詰められた白い石と岩があるわけではなく、

大きめの石や階段のように置かれた岩が
特徴的です。

緑も多く、癒されます。

庭園を見ながら、
ゆったりとアフターヌーンティーと
おしゃべりを楽しんできました。

アフターヌーンティー

3段重ねです。庭を見ながら優雅なひとときです。

お茶

30種のお茶から選べます。
おかわりは、種類を変えられるので、
私は4杯くらい飲んでしまいました。

6月のメニュー

6月らしい綺麗なお品書き

<オードブル>

一番上のプレートです。

ラタトゥイユのキッシュ

クリームチーズ豆腐 セルバチコソース

豆腐をまったく感じさせない、
美味しいクリームチーズケーキのようです。

チェリートマトのコンポート

お皿に食い散らかしてすみません。

チェリートマトもこんなにお洒落になります。

コーンスープ シナモンの香り

コーンスープの上に、シナモンがかかっています。
なかなか珍しいなと思いました。

私はシナモンが苦手ですが、
美味しくいただきました。

鶏胸肉のトルティーヤロール

ピントがずれちゃいました。

たまごサンドウィッチ

あ〜卵サンドね。
子どもの頃に母が
よく作っていたなと
一般家庭の卵サンドを
思い浮かべながら食べたところ・・・・

お・い・し・い〜!!

普通の卵サンドとは違いました。

とても美味しかったです。

<スコーン3種>

右上がプレーン、左上がココナッツ、手前がクランベリーです。

私は、マンゴーアレルギーがあることを
お伝えすると、
クランベリーに変えて下さいました。

クランベリーがふんだんに練り込まれています。

マンゴーのスコーンも
マンゴーが
生地に練り込まれていました。

<デザート&プティフル>

奥がケーキの盛り合わせ、左がバナナとヨーグルトのパンナコッタ、右がベリージュレです。

バナナとヨーグルトのパンナコッタ

下の層は、バナナのクリームです。

とにかく、バナナのクリームが
美味しいです。

すごく美味しいデザートです。

アメリカンチェリーのタルト

パッションガナッシュ

一口食べてみました。

中は、パッションフルーツの香りがする
濃厚なチョコレートで
美味しいです。

ベリージュレ

甘い苺ジャムのような感じです。

レアチーズムース

美味しいケーキです。


美味しいアフターヌーンティーを頂きながら、
お茶を飲み、庭を眺める。

どれも美味しいし、
お腹いっぱいになりました。

なんとも贅沢なひとときでした。

またこの心穏やかになれる場所で
アフターヌーンティーを楽しみたいなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました