パティスリーアン・ドゥ 可愛い!あまおうのフレジェ、ブルーベリーがたくさん!ブルーベリーとレモンのタルト(東京・清澄白河)

東京
スポンサーリンク

これは、あえて上からの写真。横から見ると可愛い!


清澄ロールが有名な
パティスリーアン・ドゥで
美味しそうなケーキを買いました。

清澄ロールについてのブログはこちら。

スポンサーリンク

パティスリーアン・ドゥとは


清澄白河に本店を置くパティスリーです。
清澄ロールがとても美味しく有名です。

ケーキもとても美味しいです。
フルーツがふんだんにのっているケーキが多いです。
こちらのパティスリーのケーキは、
見た目の美しさや可愛らしさに
こだわっているなという感じがします。

目でも楽しめるパティスリーです。


真上から見ました。あまおうのフレジェを横から見ると、可愛い!

あまおうのフレジェ

500円(税抜)
ベリーのソースが絶妙なバランスの
グラスデザートです。

可愛いスイーツ

フレジエとは?

フランス版苺ショート・ケーキのことです。

生クリームではなく、
カスタードクリームやバタークリームを混ぜた濃厚なクリームです。

こってりとしたケーキを想像しますが、
苺の酸味がきいており、
苺の風味を楽しめるケーキです。

見た目

上から見て、苺のショートケーキかなと
思いました。

でも、横から見ると、可愛い!

苺がかわいく並んでいます。

豪華なケーキです。

食べてみました

クリームのすぐ下はスポンジケーキ。
その下に、バニラビーンズの入った
とろとろのカスタードクリームで
クリーミーです。

あまおうが惜しげなく
たくさん入っています。

甘いカスタードクリームと
酸味のあるあまおうを一緒に食べます。

その下の層は、
しっとりとしたスポンジケーキ。


一番下は
なめらかな甘い苺ジャム。

全体的に
あまおうの酸味も含めた
フルーツ感を楽しめるケーキです。

食べても食べても苺がどんどん中から出てきます。
とにかく苺がたくさん入った贅沢なスイーツです。

ブルーベリーとレモンのタルト

480円(税抜)

見た目

見た目は、レモンタルトというよりは、
たくさんのブルーベリーがふんだんに
乗っているタルトです。

食べてみました

真ん中はレモンの生クリームです。
さわやかなレモンの味がします。

ブルーベリーがたくさん載っています。
ブルーベリーの下には、
ブルーベリージャム。
その下は、レモンのタルトです。

レモンのペーストは、
最初酸味がぐっときて、次に甘みがきます。
上のレモンピールは、甘めで美味しいです。

全体的には、
甘さ控えめで
レモンのさわやかさとブルーベリーを
たくさん楽しめるケーキです。



見た目でも味でも楽しめたケーキです。
今度は違うケーキを食べてみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました