広島駅で買ったお土産(牡蠣まるごとせんべい)

広島
スポンサーリンク

以前、夫が広島出張の時に
広島駅で買ってきました。

スポンサーリンク

牡蠣まるごとせんべいとは

「牡蠣をまるごと一粒 贅沢に焼きました」

牡蠣まるごと1粒入っているって
なんて贅沢な!

どうやって入っているのだろう?

おおっ!本当に1粒丸ごと入っています。

16枚入っています。

箱に書かれているものを読みますと、
「他のエリアに比べると若干小ぶりではありますが、
身が締まっており、味が濃厚なのです」

味が濃厚な牡蠣、楽しみです。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

おせんべいに牡蛎が丸ごと入っていて
美味しそうです。

袋を裏から見たところ。

1袋に2枚入っています。

なんと!

小麦粉のせんべいかと思ったら、
これは生地が「じゃがいも」のせんべい!

改めて原材料を見ると、
小麦粉とは書いてありません。

袋を開けてみました。

封を開けると、磯の香りがします。

2枚せんべいが入っています。
牡蛎もしっかり入っています。

食べてみると、いか墨のような
味がします。

牡蛎の部分は
とても香ばしいです。

牡蛎のエキスが濃縮されています。

海老とはまたちょっと違う感じがします。
ちょっと塩辛さがあります。
醤油というか塩味という感じでしょうか。

磯の風味とこのおせんべいの塩味、
そしてなんといっても
濃縮された牡蛎を食べている感じ。

とても美味しいです。

私は血液検査によると、
亜鉛不足があるのですが、
サプリや牡蛎をひたすら食べても
なかなか値が改善されません。

最近では、牡蛎を頻繁に食べすぎて
牡蛎が嫌になりつつありましたが、
この牡蛎なら美味しくおやつとして
食べられるので
いいなと思いました。

近所にこのお店があったら、
買いだめするのになと思いました。

広島に行ったら、ぜひ買おうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました