那覇空港で買ったお土産(石垣の塩チョコレート・ロイズ石垣島)

沖縄
スポンサーリンク

以前、沖縄旅行に行った時に
那覇空港で買った
お土産です。
備忘録です。

スポンサーリンク

石垣の塩チョコレート

ロイズと言えば、
「北海道」を思いますが、

沖縄には「ロイズ石垣島」が
あります。

寒い北海道と暑い沖縄に
「ロイズ」があるのが
なんとも不思議な感じがします。

ロイズ石垣島では、
黒糖チョコレートや生チョコレートを売っています。
以前、両方とも買いました。
黒糖チョコレートのブログ
生チョコレート パイナップル、黒糖のブログ

「ロイズ石垣島」の
「石垣の塩 チョコレート」の箱は
いかにも沖縄の海という感じ。

生チョコではないので、常温で持ち運べます。

直射日光・高温多湿を避け25℃以下で保存です。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

箱を開けると、板チョコが3枚入っています。

少し薄めの色の板チョコです。
ひっくり返してみると・・・。

なんと!

板チョコの裏には、
塩の結晶がたくさん。
辛くないのかな。

食べてみると・・・。

まろやか〜。
全然辛くない。

塩のおかげで
チョコレートがくどく感じられず、
あっという間に1枚いけちゃう。

お塩が美味しいです。

石垣島のサンゴ礁に育まれた
海水のみを原料とし、
石垣の太陽でゆっくりと
乾燥させて作り上げた「石垣の塩」を
使っているそうです。

このお塩美味しいから、
どこかで買えないのかな。

このチョコレートとても美味しいです。
また買います!

今度はこれも合わせて買いたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました