ミルクカフェ よつ葉 ホワイトコージ(札幌パセオ店) 「よつ葉の白いパフェ」が濃厚で美味しい!

北海道
スポンサーリンク

北海道といえば、
美味しい濃厚なソフトクリームが
思い浮かびます。

美味しいパフェが食べられるという
よつ葉ホワイトコージに行きました。

スポンサーリンク

よつ葉とは

ウィキペディアによると、

よつ葉乳業は、札幌市中央区に本社のある企業。
ホクレン農業協同組合連合会(ホクレン)の関連法人。
コーポレートスローガンは、「北海道のおいしさを、まっすぐ。」

昭和41年に十勝管内農協組合長会議にて工場建設決議。
昭和42年に「北海道協同乳業」として設立し、
十勝工場(現在の十勝主管工場)が完成しています。

朝の連続テレビ小説「なつぞら」では、
十勝地区酪農農協による共同工場設立のシーンがあります。
よつ葉乳業を思い出すシーンです。

バターというと、
関東育ちの私は雪印を思い浮かべますが、

北海道でバターというと、
よつ葉バターらしいです。

よつ葉ホワイトコージ

よつ葉ホワイトコージは、
北海道内には、
札幌パセオ店、
新千歳空港店があります。

今回は、
JR札幌駅地下街PASEO WEST 地下1Fにある
札幌パセオ店に行きました。

待つお客さんで
長い行列になっていました。

名前を書いて待ちます。

「よつ葉ホワイトコージ」は
よつ葉乳業の直営です。

ずらっと並ぶパフェ。
パンケーキやパスタもあります。

夕張メロンのパフェも気になる。

パフェは
レギュラーサイズと
スモールサイズの
2種類の大きさがあります。

よつ葉の白いパフェ おすすめ!!

よつ葉の白いパフェを注文しました。

夫は、レギュラーサイズ、
私はスモールサイズを選びました。

レギュラーサイズ、大きいなぁ。

レギュラーサイズ。

第一印象は、
わー真っ白だぁ。

ソフトクリームが
もりもりたくさん入っています。

パフェ上部にある
若干、黄色っぽいデコレーションは、
生クリームです。

こちらは私の頼んだスモールサイズの
よつ葉の白いパフェ。

スモールといっても、
思ったよりも大きくて
お腹いっぱいになりました。

食べてみると、

ソフトクリームが濃厚です!!

美味しい〜!!

私が今まで食べたソフトクリームの中で、
この美味しさは、
5本の指に入ります。

牧場のミルクのような味です。

その中に、チーズが入っている?と
思うくらい濃厚な味がしています。

このチーズが入っている?と
思えるような味が
私の中では、大ヒットです。

上にデコレーションされている
生クリームも濃厚です。

牛乳がたくさん入っている感じがします。
甘くない濃厚な生クリームです。

とにかく美味しい濃厚なパフェです。
超おすすめです。

行列しているのもわかります。

今度は、パフェとパンケーキも食べてみたい。

よつ葉ホワイトコージは、
東京スカイツリータウンソラマチ店も
あります。

ぜひスカイツリーのお店に行きたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました