ローソンのコンビニスイーツ Uchi café ×GODIVA ショコラドームストロベリー

スポンサーリンク


GODIVAとのコラボのコンビニスイーツです。
コンビニがあのGODIVAとコラボするとは!

コンビニスイーツにしては、
値段が高いですが、
GODIVAであること、
見た目が美味しそうなので、購入しました。

ローソンのスイーツ(かすたーど苺サンドとバスチー)についてのブログはこちら。

スポンサーリンク

Uchi café ×GODIVA ショコラドームストロベリーとは

冷蔵庫に入れておいたら、曇って見えない・・・。

ローソンでは、
苺を使用したGODIVA監修のショコラスイーツ
「ショコラドーム ストロベリー」と
「ベイクドショコラ ストロベリー」を、
4月23日(火)より全国の店舗で販売しています。

“甘酸っぱくフルーティな苺とコクのあるチョコレートを使用した
味わい豊かな4層のドーム型ショコラケーキです。
しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキの上に、
程よく酸味の効いたストロベリージュレと、
カカオの香り高いなめらかなチョコレートムースを重ね、
濃厚なグラサージュショコラで包みこみました。

口どけの良い軽やかな食感の中に、
苺のしっかりとした果実味と濃厚なチョコレートの味わいが
楽しめます。
上には、フレッシュな苺とロゴチョコレートを飾り、仕上げました。”
ローソン ホームページより

ローソン標準価格 470円(税込)

カロリーは、219kcalです。

原材料

上から見たところです。

糖類(砂糖、水あめ、オリゴ糖)、クリーム、
苺、カカオマス、牛乳、植物油脂、卵、小麦粉、
ラズベリー、乳等を主要原料とする食品、
ココアパウダー、マーガリン、ゼラチン、
レモン果汁、ココアバター、脱脂粉乳、
バニラエキス、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、
乳化剤、酒精、着色料
(紅麹、クエルセチン、紅花赤、クチナシ)、
膨張剤、酸味料、ph調整剤、香料、塩化K、
塩化Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(V.E)、
(原材料の一部に大豆を含む)


食べてみた感想

この写真の切り口では見えませんが、真ん中に苺ジュレがあります。

濃厚そうなチョコレートのドームが
つやつやしています。
見るからに高そうです。

上には、苺や苺ダイスが乗っています。

一番上の苺は、甘酸っぱい苺です。

外側のドームは
甘くてとろっとした濃厚なチョコレートです。

中は一番上がチョコレートムースです。
ゴディバのチョコレートの味がします。

一番下は濃いチョコレートのスポンジケーキです。

中央には、苺ゼリーです。
真ん中の苺は
ゼリーのような苺ジャムのような食感です。


全体的に濃厚なチョコレートケーキです。
チョコレートが美味しいです。
コンビニスイーツにしては、高額です。

値段の割に小ぶりなケーキだなと思いましたが、

食べてみると、
濃厚なのでこのくらいの大きさが
ちょうど良いなと思いました。

コンビニでGODIVAのケーキが
食べられるとは思いませんでした。

コンビニスイーツは、
どんどん進化しているなと思いました。

もう1種類のケーキ
「ベイクドショコラ ストロベリー」も
すごく気になります。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました