沖縄旅行 出発編(JAL 塩ちんすこうアイスと都道府県カード)

沖縄
スポンサーリンク


1泊2日で
沖縄に行ってきました。

私は、初めての沖縄旅行です。

飛行機は、
羽田8:20発、沖縄11:05着の
JAL905便です。

機材の遅れにより、
出発が少し遅れました。

沖縄では、観光タクシーを利用予定です。

タクシー会社の窓口の方が
「飛行機が遅れなければ・・・」ということを
何度か繰り返していました。

気になって、ネットで調べてみたところ、
沖縄便は遅れやすいそうです。

機内では、席がすいていました。
3人席のところ、
私窓側、夫真ん中、通路側は空席でした。

離陸して
海ほたる、三浦半島を見ていると、

すぐに富士山が見えてきました!
きれーい!!

この日の羽田は晴れ。
富士山までは
距離がまだありましたが、
早い段階で富士山が見えたことに
びっくり。

富士山の奥には、
南アルプスの山々。
頂上に雪をかぶっていて綺麗です。

雪をかぶった富士山は
なんだか御利益がありそうな
予感がします。

飲物は、
スカイタイム(キウイ味)にするか
迷いましたが、
ビーフコンソメスープにしました。

沖縄(那覇)線限定の
機内販売サービスがあります。

「ブルーシールアイス」を
販売していました。

「ブルーシールアイス」と言えば、
まさに沖縄を代表とするアイス。

ちなみにブルーシールのアイスの店舗は
神奈川県と福岡県にもあるそうです。

夫が客室乗務員さんに味を聞いたところ、
「バニラ」と「塩チーズコーン味」

「塩+チーズ」?
辛すぎでしょう。
絶対そのフレーバーおかしい。

沖縄便ということは・・・


「塩チーズコーン味」じゃなくて
「塩ちんすこう」だ!

「ブルーシールアイス」 塩ちんすこう味

その通りでした。
結局、バニラと塩ちんすこう味を
1つずつ注文しました。
1つ300円です。

「塩ちんすこう」は
塩味はあまり感じず、
思ったよりもマイルドな味。
中に、ちんすこうも入っていて、
美味しかったです。

「塩ちんすこう」の後に、
「バニラ」を食べたからか、
「バニラ」は
味があまりよくわかりませんでした。


スポンサーリンク

都道府県シール

客室乗務員さんから
JAL TODOFUKEN SEALを
頂きました。

各客室乗務員さんが
自身に縁(ゆかり)があり、
最も親しみを感じる都道府県シールを
持っています。

都道府県シールは、
縦5.5cm x 横4.5cmの大きさで、
各都道府県の風景が
デザインされたシールです。

客室乗務員の方にお願いすると、
頂くことができます。

配布期間は、
3月31日までですが、
我が家は、全都道府県はそろっていません。

着陸態勢に入る前に、
飛行機がかなり揺れだしました。
シートベルト着用サインはなかなか出ませんでした。
沖縄上空の近くは結構揺れるのかな。

フライトは
2時間45分を予定していますが、
九州の東を超えてからが
結構、長く感じました。
なかなか沖縄は見えて
きません。

九州と沖縄は近いというイメージを
勝手に持っていたのですが、
実際には遠いのだなと実感しました。

しばらくして
島が見えてきました。

上空からでも
遠浅の海が見えます。

エメラルドグリーンの海に
見とれてしまいます。

しばらくして
沖縄本島が見えてきましたが、
なかなか那覇に着きません。

沖縄県って広いです。

飛行機は
5分くらい遅れて
那覇空港に到着しました。

11:30に
観光タクシーを依頼していたので、
てきぱきと荷物を受け取りました。

那覇空港降りたとたん、
暑かったです。

この日の那覇は25℃/18℃
東京はこの日は15℃/6℃
気温が全然違います。

那覇空港は
蘭の花がたくさん植えられていて、
沖縄に来た!と
テンションが上がりました。

いよいよ、観光です。

H.I.S.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました