大阪土産の定番(551蓬莱「豚まん」)

大阪
スポンサーリンク


551蓬莱の「豚まん」をもらいました。

私は、肉まんよりもあんまん派です。
551蓬莱の本店にあんまんが
売っているということなので、
夫に買ってきてもらおうと思いました。


スポンサーリンク

あんまん

あんまんは
一部の店頭でしか購入できない
551蓬莱の隠れメニューだそうです。

夫が本店で
あんまんを買おうとしたところ、
お土産用のチルドのあんまんは、
販売していなかったそうです。

551蓬莱の
オンラインショップでは、
チルドのあんまんを
購入できるそうです。

さすがに蒸したあんまんを
何時間も持ち運べないと思い、
お土産はチルドの豚まんにしたそうです。


豚まん

持ち歩き3時間までなら、
紙袋+保冷剤、
5時間までなら、
保冷袋+保冷剤です。

我が家は、
豚まんを買うために
以前購入した保冷袋を
持参しました。
保冷袋は数百円程度です。

お土産の豚まんを
自宅でシリコンのスチーマーに入れ、
豚まんの説明書に従い
電子レンジであたためました。

食べてみた感想

551の豚まんは皮が
結構厚いです。
私は中身よりも皮の方が
好きなので嬉しいです。
コンビニやスーパーの肉まんの皮のように
つるんとしておらず、
ごわごわした感じが
手作りっぽくて好きです。

中身はお肉と
大きくカットされたタマネギが
ぎっしりです。
タマネギ好きなら
嬉しいでしょう。

タマネギ嫌いの人には、
タマネギが大きい見た目と
タマネギのしっかりとした食感や味は、
厳しいかもしれません。

お肉がぷりぷりしていて
食べ応えがあります。
お肉の風味と
タマネギの甘みがしています。

大阪に行く機会がある度に
買って帰る豚まん。

今度はエビ焼売も
一緒に買いたいです。


るるぶ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました