マヨルカ スペイン王室ご用達グルメストア(横浜市たまプラーザ店) 

神奈川
スポンサーリンク

スペイン料理を楽しめるマヨルカ。

田園都市線のたまプラーザ駅にある
「マヨルカ」に行ってきました。

スポンサーリンク

マヨルカとは?

スペインにある
1931年創業の
スペイン王室御用達
グルメストアです。


日本では、
東急田園都市線の
「二子玉川駅」(第1号店)、
「たまプラーザ駅」(第2号店)に
お店があります。

スペイン料理のカフェ・レストラン、
タパス・デリカテッセン、ベーカリー、
パティスリー、グルメ食品、ワインなどが
あります。

オンラインショップもあります。

たまプラーザ店は、
東急百貨店の地下1F、
デパ地下ですが、
ゆったりとくつろげる
カフェ・レストランです。

カフェ・レストラン

たまプラーザ店の
カフェ・レストランに
行ってきました。

メニューには、
スペインのサンドウィッチをアレンジした、
彩り鮮やかな “オープンボカディージョ” という、
マヨルカ たまプラーザだけの
限定メニューもあります。

その他にも
ピンチョス・アヒージョ・パエリヤなど、
スペインではおなじみのお料理もあります。
ホームページより抜粋)

「パエリア」1,200円と
「ラザニア」  908円を
注文しました。

パエリア

パエリアには、
野菜のポタージュが
ついてきます。


白いポタージュスープです。
中身は、ジャガイモとカリフラワーが
入っているのかな。
ジャガイモの風味が感じられるスープです。
美味しくて、
あっという間に飲んでしまいました。

パエリアは、お洒落な盛り付けです。
黄色いサフランライス
という感じではなく、
上手く色の説明ができませんが、
赤っぽいです。

卵の黄身がお洒落にかけてあり、
黄色いソースになっています。
卵の黄身が濃厚な感じです。

パセリや赤パプリカのパウダー?で
元気が出る色の盛り付けです。

味は、濃いめです。
えび、イカ、
ベーコン?(ハム?よくわかりませんでした)が
入っています。
イカもたくさん入っています。

ラザニア

ラザニアは、
トマトソースの味が
しっかりしています。

トマトソースの印象が強いお料理です。

ベーカリー・パティスリー

ポルボロンという
スペインのクッキーが
美味しそうです。

バスク風チーズケーキも
美味しそうです。

普通のサイズのケーキですが
結構なお値段です。
相当美味しいのかな。
気になります。
ぜひ食べてみたいです。

ベーカリーには、
美味しそうなパンが
たくさん並んでいます。

購入した物

エンサイマーダ210円、
エッグタルト210円を
購入しました。

エンサイマーダとは、
スペインのマヨルカ島の
伝統的なお菓子です。

味が何種類かありましたが、
シンプルに粉砂糖がかかっているものを
購入しました。


エンサイマーダを食べてみました。
見た目よりも重量が軽い!

揚げドーナツかと思っていましたが、
軽いデニッシュのような感じです。
お腹に重くなく食べられます。

エッグタルトを
トースターで焼いて食べました。
皮がさくさくで美味しいです。
タルトの中は
焼いたらとろとろになったので、
カスタードクリームという感じでした。

今回、初めて
マヨルカに行ってみましたが、
カフェ・レストランの
スペイン料理も魅力的ですし、
デリカテッセンやパティスリー、ベーカリーも
お洒落でわくわくしました。

二子玉川店のカフェ・レストランは、
また違ったメニューもあるようなので、
ぜひそちらにも行ってみたいと思いました。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました