仙台駅で購入した定番のお土産(萩の月)

宮城
スポンサーリンク

昨年11月始めに、
仙台土産でもらいました。
備忘録です。

スポンサーリンク

「萩の月」とは

仙台土産の定番、萩の月です。
初めて食べた時は、
美味しすぎて感動しました。

仙台に行ったら
必ず買って帰るお土産です。

萩の咲き乱れる宮城野の空に
ぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。

まろやかでやさしい風味の
オリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、
ふんわりとしたカステラで包みました。
菓匠三全のホームページより」

包装紙を外しました。

今回もらったのは
6個入りです。

1,200円(内税)です。

和服の女性と月とお城。
とても風情があります。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

箱を開けると、
なんとも立体感のある
まん丸なお月様のようです。

真ん中で切ってみました。
中にはカスタードクリームが
たくさん入っています。

食べてみると、
外のスポンジは
ふわふわ。

中のクリームは
初めて食べた時に、

何これ?
美味しすぎる!と思った
味です。

ただのカスタードクリームじゃない。

とても卵の風味がします。
しっかり卵を使っているのだろうなと
感じるお味です。

ふわふわのスポンジと
卵を感じられる
おいしいカスタードクリームの
コラボレーションが
ぴったりです。

仙台に行く度に買いますが、
いつ食べても美味しいと感じます。

仙台のお土産の定番として
知られていますが、
やはり定番となっているものは
美味しいです。

また今度買わなくちゃ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました