仙台空港で買ったお土産(具の9割 牛タン仙台ラー油)

宮城
スポンサーリンク

以前、「嵐にしやがれ」で紹介された
「具の9割 牛タン仙台ラー油」です。

夫が11月に
仙台に出張に行った時、
仙台空港で見かけ買ってきました。
※備忘録です。

嵐と同じ物を食べられる幸せ💕

スポンサーリンク

嵐にしやがれで放送された 具の9割 牛タン仙台ラー油

以前、嵐にしやがれで放送された時に
あまりにも美味しそうで
食べてみたいなと思った
ご飯のおともです。

具の9割が牛タンってすごい。

仙台と言えば、
やっぱり牛タン。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

カテゴリーは、そうざい。

牛タン、ラー油だけではなく、
いろいろなものが入っています。

蓋には、
賞味期限が大きく書かれています。
これなら
食べきれず気がついたら
賞味期限切れということもなさそう。

ちなみに、購入したのは、
11月始めです。

ラー油というだけあって、
赤いかな。

食べてみた感想

ふたを開けてみました。

うわぁ〜

お肉がごろごろ。
これが牛タンとは、
なんて贅沢な。

ちゃんとお肉の形が残っています。

さっそく、ご飯に乗せてみます。
ちなみにご飯は16穀米です。

食べてみると、お肉がたくさん。

辛いの苦手だけど、
すごく辛いわけではないから、
私でも食べられる。

お肉を食べている感じがします。

味はコクがあって、
辛さの中にも
旨みと甘みを感じられます。

これは、ご飯がすすむこと
間違いなし!

ご飯のおとも、
食べ忘れることもなく、

あっという間に、
1週間以内に
1瓶食べちゃいました。

ついつい大盛りで
ご飯にかけちゃいました。

また食べたい・・・。

そぼろも気になる。

後日、東京都町田市にある
南町田グランベリーパークに
遊びに行った時に
AKOMEYAというお店に
立ち寄りました。

※2020年5月16日現在、
グランベリーパークは臨時休館しています。
AKOMEYA TOKYO 南町田グランベリーパークも休業しています。
グランベリーパークのホームページ


そこで、見つけました!

「具の9割 牛タン仙台ラー油」

仙台空港から夫が
瓶が割れないように気をつけながら
持って帰ってきたのですが、
関東でも買えるのですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました