福岡空港で買ったお土産(博多あまおういちごタルトケーキ)

福岡
スポンサーリンク

夫が福岡空港でお土産を買ってきました。

スポンサーリンク

博多あまおういちごタルトケーキ

黒い箱に苺の赤がよく映えます。

5個入りです。
648円(税込み)です。

縦26.5cm、横8.3cm、高さ6.5cmです。
なかなか豪華な感じがするパッケージです。

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

5個入りで一つひとつ
個包装になっています。

苺のピンク色が鮮やかです。

苺の部分は少し焼き目もついています。

断面図です。
タルトの上には
苺のフィリングとクリームが
のっています。


タルトを温めて食べてみました。
苺の香りがふわっと香ります。

苺の味と少し酸味が感じられます。
味が甘くなりすぎず、
上品な味に仕上がっています。


温めた方が、
苺の香りとバターの風味が増す感じがします。

苺の香りと少し酸味のある風味の
美味しい苺タルトです。

博多あまおういちごタルトを思い出したら、
いちごジャムを食べたくなりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました