北海道旅行・初めてのファーストクラスの旅(JAL) 羽田空港 ダイヤモンド・プレミア ラウンジ

飛行機
スポンサーリンク

8月の終わりに
1泊2日で
札幌旅行に行きました。

JALに乗りました。

今回の旅行の目玉は
初めての
ファーストクラス搭乗です。

空港に着き、
まずは
こちらの入り口に入ります。

意外とお客さんが多く、
行列をなしていました。

入り口を入ると、
カウンターがあります。

カウンターで
荷物を預けます。

飾り棚がありました。

折り鶴を見ると、
JALだなぁと思います。

棚の横のランプがおもしろいです。

本が積み重なったようなランプです。

カウンターに荷物を預けた後は、
セキュリティゲートに行きます。

手荷物をみてもらったり、
不審な物を持っていないかを検知する
ゲートを通ります。

夫がゲートを通ると、
ピピピと鳴っていました。

内心、ひっかかったなと
ニヤリと思いながら、

しばらく、待たされました。

結局、ベルトをはずして通っていました。

ベルトをはずしたら
無事通れていました。

ちなみに帰りのゲートでは、
ベルトをつけたままでも
鳴っていなかったようです。

私も鳴ったらどうしようと
ドキドキしながらゲートを
心なしか急ぎ足で抜けます。

無事、通り抜けました。

セキュリティゲートを抜けると、
立派なエスカレーターで上へ。

私のようなお庶民には
光り輝いているように見えます。

突き当たりを右と左に別れます。

ファーストクラスに搭乗する人は
ダイヤモンド・プレミア ラウンジに
入れます。

ラウンジには、
立派な盆栽が。

どうやってくるりんとしたのだろう。
気になります。

盆栽と言えば、
盆栽好きという嵐の松潤。

あー松潤に見せてあげたい。
喜ぶだろうな。

でも、飛行機移動は
いつもファーストクラスだよね。

それならいつも
見ているか。

ラウンジには、
いろいろな種類のイスがありました。

前方には、飛行機。

コンセントやUSB端子がついています。

座ってパソコンで仕事もできます。

飛行機が見えると
ワクワクします。

携帯の充電器もありました。

置くだけで充電できる
充電器。

コーヒーの種類がたくさん
ありました。

お酒もいろいろありました。

お酒を飲めませんが、
いろいろなビールがあるので、
ビールサーバーから
注いでみたい衝動に駆られます。

あられもあります。
いろいろな種類が入っていて
嬉しい。

パンやお味噌汁、スープもあります。

写真はお味噌汁ではありません。
間違えて汁椀に入れてしまいました。

中身は野菜スープです。
優しいお味で美味しかったです。

パンも美味しかったです。
特に焼きたてでもありませんが、
冷めても美味しいパンでした。

以前、カードラウンジで
クロワッサンを食べたことがあるのですが、
それよりもかなり美味しかったです。

それもそのはず。

メゾンカイザーのパンのようです。
メゾンカイザーと言えば、
クロワッサンが絶品です。

飲物は
オレンジジンジャーエールです。

奥の部屋にマッサージチェアもありました。

これも無料です。

ただし、他のお客さんもいるので、
15分以内の使用を
と書かれていました。

「弱」に設定したのですが、
かなりの力です。
背中が痛いです。

かなりしっかりともんでくれます。
思わず「いたたた・・・」と
声が出ます。

足もムギューッと締め付けられます。

すっきりしたところで、
そろそろ時間です。

飛行機の搭乗口へ向かいます。

ここから出てきます。

壁には嵐のポスターが。
かっこいいなぁ。

ここから出てくると、
エコノミー等、
一般のお客さんと
合流します。

さていよいよ飛行機へ搭乗です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました