北海道旅行・大通公園

北海道
スポンサーリンク

札幌をお散歩中、
素敵な公園がありました。

かの有名な大通公園です。

スポンサーリンク

大通公園

大通公園は「公園」という名称ですが、
実は道路だそうです。

この公園は、
横幅もあり縦にも長く続きます。

札幌に行ったのは
8月終わりから9月頭にかけてでしたが、
木々が紅葉し始めていて綺麗でした。

花壇には、
色鮮やかな花々が
咲き乱れとても綺麗でした。

関東よりも
湿度のないカラッとした天気で
涼しく感じます。

なんだかデンマークにある
チボリ公園に行った気分です。

(チボリ公園に行ったことがないので、
あくまで私の中のイメージです😅)

奥にかすかに見える大きな建物は
丸井今井です。

丸井?○l○I?と思ったら、
「丸井今井」は、
北海道内にある百貨店だそうです。

丸井グループの「丸井」との
関わりはないようです。

テレビ塔です。

なんだかエッフェル塔とシャンゼリゼ通りみたい。
(私の勝手なイメージです😅
お洒落な景色だったということを言いたい。)

大通公園は、多くの人が集まり
座って休日を
くつろいで過ごしていました。

こんな綺麗な公園が家の近くにあったら、
休みの日にぷらっと来て、
のんびり過ごせて癒されそうだなと
思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました