UMIERE(ウミエール)(浅草)のソフトクリーム もこもこと丸っこくて可愛い!

MAIZOU
スポンサーリンク

可愛くてインスタ映えする美味しいソフトクリームです。


浅草寺近くにある
「まるごとにっぽん館」で、
もこもこした美味しそうな
ソフトクリームを食べている人を見かけ、
購入しました。

ソフトクリームと言っても、
ただのソフトクリームではありません。

丸みをおびたソフトクリームの形に
目が引きつけられました。

スポンサーリンク

UMIEREとは

北海道札幌市で人気を集めるカフェ
「UMIERE(ウミエール)」

本店は札幌です。

●本店 
札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1階
 @umiere6 

UMIERE 2ND中央区南2西4 丸福ビル2階
open 12時〜20時 (ラストオーダー19時30分)
@umiere_2nd  

●浅草店東京都台東区元浅草3丁目16-16
open 12:00〜18:30 定休日水曜日
最寄駅銀座線田原町駅、
tx線新御徒町から徒歩10分
@umiere__asakusa 

●まるごとにっぽん店
東京都台東区浅草2−6−7 最寄り駅浅草駅
@umiere_marugotonippon

まるごとにっぽん店に行きました。

まるごとにっぽん店は、
1Fは、地方色豊かな旬の食が集合。

2Fは、伝統技術や風土が息づく、地方発の“生活の知恵”が詰まった
生活用品をセレクト。

3Fは、たいけん広場(地方体験フロア)です。地方の食文化を学べる料理教室や、
次の旅先がみつかるカフェで、日本のローカルを“体験”できます。

4Fは、ふるさと食堂街です。バラエティ豊かな日本の旬と、
下町風景を堪能できるレストランフロアです。
海の幸から山の幸まで、風土に根付いた地方のごちそうを集めました。
まるごとにっぽん館のホームページより抜粋)


UMIEREは、
お洒落で可愛いボトルに入った
タピオカドリンクや
ソフトクリームなどを販売しています。

タピオカドリンクがよく売れていました。
650円〜700円くらいします。
値段を聞いて、高いなぁ、
中華街のタピオカドリンクなら安いのに、
と思いましたが、
店頭に並ぶ若い人たちがかなりの確率で
タピオカドリンクを買っています。

お洒落なボトルに入り、美味しそうなので、
そういうものなのかもしれません。
味が気になります。

よく売られているプラスティックのコップ入りの
タピオカドリンクと比べると、
可愛くてとても美味しそうに見えました。
タピオカドリンクもすごく気になります。

ソフトクリームは、480円です。
ソフトクリームの下に果物が入った
「ゴロゴロカップ」750円もあります。
イチゴとキウイがありましたが、
キウイは売り切れていました。

値段は、全体的に高めな気がします。


注文方法

お店の列が店の外まで続いていました。
しばらく並び、レジへ。
注文し、お会計をします。

「ゴロゴロカップ ストロベリー」を
注文しました。
750円(税込み)です。
キウイは売り切れでした。

お会計をすると、レシートに番号が書かれます。
別の列に並びます。
自分の番号が呼ばれたら受け取りに行きます。

お会計をするまでも並びましたが、
お会計をしてからもかなり待ちました。

注文が入ってから作るスタイルのようです。
ソフトクリーム系はもちろんですが、
タピオカドリンクも注文が入ってから
ボトルに注ぎ、お客さんに出していました。
作り置きを渡すだけではないようです。

見た目

苺がたくさん入って豪華で見た目も可愛いです。

お洒落です。
透明でお洒落な
楕円形のプラスティックケースの中に
大きな苺がたくさんゴロゴロと入っています。

その上に、丸みをおびたソフトクリームが
もこもこと乗っています。

ソフトクリームの上には、苺のダイスと
一粒の苺が乗っています。

まさにインスタ映えのスイーツです。
苺の赤がアクセントになって可愛くてお洒落。

なんといっても、
もこもことしたソフトクリームが可愛いです。
どうしてソフトクリームが
こんなに丸みを帯びているのでしょう。


食べてみた感想

すごい生クリーム感です。

牧場のソフトクリームみたいに
しっかり牛乳の味がします。
濃厚です。

ソフトクリームが少し溶けてくると
牧場の牛乳を飲んでいるかのようです。

苺も美味しいです。
苺とソフトクリームを一緒に食べると
より美味しく感じました。
まるで苺のショートケーキです。
結構ボリュームがあります。


高いと思いつつ、購入しましたが、
可愛くて美味しいソフトクリームを見て、
食べて幸せな気持ちになったので、
買って良かったです。
フルーツパフェを食べている感じでした。

また行きたいです。

今度はタピオカドリンクを買ってみよう。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました