Netflix 「愛の不時着」を見た感想(ネタバレあり)

ドラマ、映画
スポンサーリンク

※画像はイメージです。

Netflixで放送されている
韓流ドラマの「愛の不時着」を見ました。

これまであまり韓流ドラマを
見たことがなかったのですが、

Netflixで視聴の上位に来ているドラマですし、
ネットニュースでも時々取り上げられていたので、
見てみることにしました。

韓流ドラマって、
あまり興味ないなと思いつつ、見ると・・・。

はまりました。
身体も感情も疲れましたが、
途中から何話も一気に見てしまいました。

しばらく愛の不時着の世界から
抜けられそうにありません。

これでは、日々の仕事に集中できず
支障が出ます。
仕事に行かず、もう1周見たい。

どうしたらよいでしょう。
困りました。

スポンサーリンク

「愛の不時着」あらすじ(ネタバレあり)

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、
北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。
そこで出会った堅物の将校の家で、
身分を隠して暮らすことになるが…。
Netflixのホームページより

全16話です。
1話が1時間半や2時間近く
あるものもあります。

韓国の財閥令嬢(ユン・セリ=ソン・イェジン)が
北朝鮮に不時着してしまい、
北朝鮮軍の将校(リ・ジョンヒョク=ヒョンビン)に
発見されます。

ジョンヒョクの協力の下、
セリは韓国に戻ろうとしますが、
簡単にはいかず、様々な障害があります。

セリもジョンヒョクも命を狙われています。

北朝鮮と韓国は、陸続きなのに
簡単に行き来ができない。
連絡手段さえない。

世界情勢が2人を阻みます。

果たして、セリは無事、
韓国に戻れるのか。

2人は恋に落ちるのか。
2人は再会できるのか。

「愛の不時着」を見た感想

正直、最初の2話くらいまでは
展開遅いな、見るのやめようかなと
思いました。

ラブストーリーだと思って見たのに、
展開がないからつまらないなと
思いました。

しかし、徐々に2人が打ち解けてきて、
2人の関係性が変わってきます。

それと同時に2人を取り巻く状況も
変わってきて、サスペンスのように
なってきます。

そうなると、
もう見るのをやめられなくなります。

どんどん一気に見たくなります。


最初の方の話をみて、
やめてしまうのは
もったいないです。

ぜひ、もう少し、
見てみて下さい。

私は、
2人の関係が進むにつれて、
ジョンヒョクの魅力にはまっていきました。

クールでイケメンの将校が
とても優しくて、
恋愛には不器用だけど、
徐々に態度が変わってきて、
はにかんだような笑顔にやられました。

普段はおっとりした感じもあるのに、
いざセリを守る時には、
格好いい。
敵をどんどんなぎ倒していきます。
やっぱりその強さに惹かれます。

それだけでも、キュンキュンしますが、
そんなレベルではありません。
どんどん魅力にはまってしまいます。

物語としては、
2人は命を狙われているので、
死んでしまうのでは?と
常にハラハラドキドキさせられます。
目が離せません。

そして、途中から、
涙なしには見られなくなります。
何度泣かされたか・・・。
ティッシュの準備は必須です。
本当に辛い。

いやー死なないで!
もし死んでしまうなら、
これ以上見たくないから、
幸せなところのシーンのところで、
終わってほしいと何度願ったでしょう。

このドラマが上手いなと思うのは、
号泣しつつ見るのが辛くなってくると、
コメディーなシーンがあって
救われます。

主役の2人はもちろんすごく良いのですが、
脇役の人達もすごく良いです。

ジュンヒョクの部下の人達。
憎まれ口をたたく人もいますが、
みんな心根の優しいすてきな部下達。

近所に住む女性達も
話し好きのおばちゃん達という
感じなのですが、
人情味のあふれた人達。

そして、詐欺師や婚約者も
最初は嫌な感じでしたが、
本当は良い人達でした。

悪役は心底悪いやつで
許せませんでしたが、

その他は基本的にみんな良い人達で
救われました。

北朝鮮に住む人の生活を知ることが
できたのもおもしろいドラマでした。

そこに住む人一人ひとりは
毎日の生活を営んでいる
同じ一人の人間なのだなと
当たり前のことに気がつかされました。

一日も早く、
戦争のない平和な世の中になってほしい。

そして、
セリとジュンヒョクが
いつでも会えるような世の中に
なってほしいと願わずにはいられません。

語り出したら
止まらなくなりそうです。

とにかく、
「愛の不時着」ロスを埋めるべく、
また見ることとします。

ヒョンビンの出ているこれも見てみたい。




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました