腰痛持ちの寝具対策 通販生活の3層メディカルパッドを使ってみた(使用編)

健康
スポンサーリンク

私は、
朝起きると、毎日、腰と背中が痛い。

いや、早朝に腰痛と背中の痛みで
目が覚めてしまう。

おかげで安眠できない。

若い頃は、12時間以上寝ると、
身体が痛いこともあった。

でも、最近では
7時間睡眠でも
腰痛と背中の痛みがひどい。

ということで、
藁をもすがる思いで、
通販生活のメディカルパッドを
購入しました。


使った感想です。

腰痛持ちの寝具対策 通販生活の3層メディカルパッドを使ってみた(準備編)はこちら


スポンサーリンク

メディカルパッドを使用した感想

使用1日目

いつも使用している枕は、
1万円〜2万円くらいしました。

お店で計測してもらい、
自分の高さに合わせ、
中身も変えられる枕を使用しています。

写真の緑色のビーズが
枕の中に入っています。

いよいよ
メディカルパッドに寝てみます。

横になると、
なんとなくパイルの感触があるかな。

嫌な感じではない。

床に沈み込むまでに
圧が分散されるような気が
少しだけする。

いつものように明け方に目が覚めました。

でも、

背中や腰はあまり痛くない。
やっと巡り会えたのか!
とりあえず、目覚ましがなるまで
また寝る・・・。

起床時間頃

やはり、背中と腰が痛い。
痛みを逃すための寝返りをする。

マットレスだけの時よりも若干、
痛みが少ないか。
気のせいかもしれない。

残念な気持ちで起床。
返品手続き面倒だなと思う。

使用2日目

タオルケット枕の作成

玄関マットで作る枕の存在を
知りました。

我が家は
玄関マットはないので、
タオルケットのみで試作しました。

メディカルパッド+タオルケット枕で
就寝です。

夜中、目が覚めました。
腰や背中がほとんど痛くない。
とうとう私に合うものを見つけたのかしら!

明け方目が覚めました。
背中の上の方が痛いです。
しばらくして腰も痛くなりました。
首も痛い。

私には、
タオルケット枕と
メディカルパッドの効果はなさそうです。


使用3日目

タオルケット枕の高さ調整

タオルケット枕の高さを
少し高くしました。

なかなか寝付けず、寝てからも目が何度も
覚めて、寝返りをうちます。

寝返りをたくさん打った割に、
背中の上の方が
痛くなりました。

枕が合わないと背中の上の方(肩甲骨辺り)
が痛くなるようです。

腰の痛みはいつもよりは少ない気がします。

枕をなんとかしないと
メディカルパットの効果が
よくわかりません。

使用4日目

枕を別の枕にしてみました。
以前使用していた
オーダー枕に戻しました。

凹凸のない、高さが均一の枕です。
自分に合わせた高さで
作成したのですが、
低すぎて使うのをやめた枕です。

寝返りは打ちやすい枕です。

いつものように明け方に目が覚めました。

頭痛と肩は少し張っています。
背中の張りもありますが、
腰は痛くありません。

起床時、
頭痛と首の違和感は残っていました。
背中の張りは若干あるものの、
あまり気になりません。

結局、
枕とマットレスのバランスによって、
痛みが出るのかなと思いました。


最初に使っていた枕よりも
今晩使った枕の方が
自分に会っているようです。

枕が高すぎると、首が折れ曲がり、
背中に圧がかかる気がします。
枕が低すぎると、
首や上の方に違和感が出てきます。

使用5日目

途中、
目が覚めた時には、
まったく痛くなかった。

朝、
目が覚めると、
背中の上の方、首、腰が痛いけれども、
ものすごく痛いわけではない。

メディカルパッドを外したらどうだろう。

使用6日目

メディカルパッドを外して寝てみました。

今日が一番身体が楽でした。

背中と腰は多少痛いですが、
痛くて寝られないほどではありませんでした。
マットレスの問題と言うよりも
枕の問題なのかもしれません。

使用7日目

メディカルパットをまた敷いてみました。

これまでは、
メディカルパットの上に布シーツ、
その上に敷きパッドを敷いていました。

今日は、
布シーツを外し、
メディカルパッドの上に
敷パッドを敷いたところ、
メディカルパットの網模様が
背中にあたる感じがして気になりました。

起床時、
背中の上の方と腰がすごく痛かったです。

使用8日目

昨晩と同じように
メディカルパッドの上に
敷パッドを敷いて寝ました。

やはり起床時、
背中と腰がかなり痛いです。
メディカルパッドの固さが
気になります。

私の場合、
マットレスと言うよりも、
枕が合わないだけなのかもしれません。

使用9日目

メディカルパッドを外して寝ました。

マットレスの固さは
気になりません。

朝起きると、
相変わらず、
背中と腰は痛いですが、
メディカルパッドを敷いていた
昨日よりも痛くない気がします。

結論

メディカルパッドがない方がいいような、
あってもなくても同じ
という感じました。

むしろない方が
メディカルパッドの固さが
気にならななくていいかも。

結局、
劇的に痛みがなくなる
ということはありませんでした。

この感想は、
あくまで私の体験談です。

枕との相性や
腰のそり具合、
普段の肉体の疲労も
関係していると思うので、
私には合わなかったという話です。

すごく残念ですが、
返品させていただくことにしました。

ありがたいことに、
使用していても14日以内なら返品可能です。

今回、
購入しようと思ったのは、
14日間の返品保障が
ついているのも
大きな理由でした。

やはり、実際に使用してみないと、
自分に合うかどうかは
わからないという不安が
ありました。

返品手続きについてのブログはこちら。
     ☟
返品手続き時のブログ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました